Thundercat & Tame Inpalaとのコラボレーションシングル「No More Lies」を発表

 


ThundercatとTame Impalaがタッグを組んだ新曲「No More Lies」を発売しました。下記よりお聴きください。

「Tame Impalaの最初のアルバムから、Kevinと一緒に仕事をしたいと思っていた」とThundercatはプレスリリースでこう語っている。「僕らが一緒に仕事をすることは特別なことになると思っていた気がする。この曲にはずっと興奮していたし、今後Kevinともっと多くの作品を作りたいと思っている」

 

Apple Music 1のZane Loweとのインタビューで、さらにThundercatは詳しく説明しています。

 

「僕個人としては、これはもっと大きな瞬間のひとつなんだ。何から話せばいいのかわからないくらいです。これは僕とケヴィン・パーカーのことです」

 

ケヴィンの音楽を聴いたときから、僕と彼なら何かできると思っていたんだ。聴いた瞬間からわかったんだ。"俺、彼のバンドに入ってたかもしれない "ってね。あなたの音楽のファンです」というようなことを言ったのを覚えていますが、それはほとんど舌打ちのように感じられます。

 

変なふれこみ方ですね。でも、純粋に、僕としては、あなたのアルバムは全部持っていますよ、というようなところがあるんです。私にとってはとても特別なことで、私たちは二人とも、作業中にそこに座っていたのですが、私は確認しなければなりませんでした...なぜなら、私にとっては心理的にアルコールに洗われたような部分があるからです。そして、"Apocalypse Dreams "はいつ発売されたんだろう?というのも、この作品にインスパイアされた部分もあるし、僕ら2人が心理的に同じ心境で、ある物事を感じていた部分もあるからね。ケヴィンには、『Apocalypse Dreams』が私の人生で最も困難な瞬間のひとつを乗り越えてくれたことを伝えました。

 

あの曲は、車の中で泣きながら歌詞を叫んでいたのを鮮明に覚えているんだけど、まるでゲロのように出てきた。ただ、いつか彼に会えたらという思いはありましたね。今に至る。そういう曲は2、3曲しかないんですけどね。

 

そして、それが私の対処の助けになったという感じです。それが助けのひとつでした。あれは私にとって、純粋にスピリチュアルな瞬間のひとつだったんだ。そして、私は彼に言ったんだ。"あなたが『Everything is changing』と言った瞬間に、私は大丈夫だと感じた "とね。そして、「ケビン、あなたは私の言っていることを理解していないようだ」と言ったんだ。だから、この曲で聞いているのは、そのうちのすべてなんだ。これが私にとっての感覚なんだ。

 

「"No More Lies"は、3年以上ぶりのThundercatの公式シングルとなる。2020年には『It Is What It Is』をリリースし、2021年のグラミー賞最優秀プログレッシブR&Bアルバム賞を受賞している。

 

0 comments:

コメントを投稿