Brian Eno&Fred again. コラボレーションアルバム『Secret Life』をリリース


Brian EnoとFred again.がコラボレーションしたアルバム『Secret Life』がFour TetのText Recordsから本日リリースされました。アルバムのストリーミングはこちらからどうぞ。


イギリスの人気プロデューサー、Four Tetは『Secret Life』をソーシャルメディア上で発表し、"2023年で最も美しいアルバム "と呼んだ。このプロジェクトは、CDとヴァイナルも発売されています。さらに、"イギリス時間の午後10時にしばらく毎日放送している "Secret Lifeのラジオ局を公開した。


このレコードは実は、フレッドとイーノとの最初のコラボレーションではありません。DJはイーノの隣で育ち、10代のころにはプロデューサーのスタジオでアカペラグループに参加しました。2人のアーティストが初めてプロとして仕事をしたのは2014年で、Fred again...はイーノとカール・ハイドのアルバム『Someday World』と『High Life』にソングライターとして参加しました。フレッド・アゲイン...は前者のプロジェクトで共同プロデューサーも務めている。


イーノは、昨年、Apple Musicのインタビューで、デヴィッド・ボウイやトーキング・ヘッズの名盤(自身の作品はもちろん)に参加しているにもかかわらず、フレッド・アゲインのプロデューサーとしての手腕を語っています。曲の中で素早く切れる「ノンリニア」ループを得意とする彼は、「フレッドの作り方を見ていたら、音楽の聴き方が変わってきたんだ」と、はにかんだ。


このプロジェクトは、Fred again.とFour Tetの再会でもあり、彼らは最近、Frank Oceanがカリフォルニアのフェスティバルから脱落した際、Skrillexと共にCoachellaを閉幕しました。その前には、Skrillexの最近のアルバム『Quest for Fire』と『Don't Get Too Close』を記念して、マディソン・スクエア・ガーデンでマラソン・ライヴを行ないました。

 

0 comments:

コメントを投稿