グリアン・チャッテン ソロデビューアルバム『Chaos For The Fly』を6月30日に発売


Fontaines D.C.のフロントマンGrian Chatten(グリアン・チャッテン)が、ソロ・デビュー・アルバム『Chaos For The Fly』を発表しました。新作は6月30日にPartisan Recordsから発売されます。「The Score」に続く新曲「Fairlies」のシングルとビデオも公開されました。下記よりご覧下さい。


「"Fairlies "は猛暑の中で書いたんだ」とグリアン・チャッテンは説明する。「一部はスペインのヘレスで、一部はLAで、Fontaines D.C.のツアーが始まる数日前に。短時間で書き上げたので、1行ごとにビールで祝杯をあげたと思います」「夜、ストーニービーチを歩いていたら、波にのってアイディアが浮かんできたんだ」とチャッテンは回想している。「私はただそこに立って、それらを見て、私は全体のクソを聞いた。コード進行からストリングスアレンジまで、あらゆる部分がね」

 

「Fairlies」


Fontaines D.C.での通常の作品よりもフォーク色が強く、アコースティックな親密さが「Chaos For The Fly」の制作の鍵とチャッテンは語っています。これは最初のシングル「The Score」にもわかりやすい形で反映されている。

 

「このアルバムの多くは、僕とギター1本で書かれたもので、その要素を煮詰めていくというアイデアがとても好きなんだ。手のひらの上に曲があるような感覚、自分とギターだけで持っているようなコントロール感がね」と語っています。「その結果、いつもより激しさがあるんだ」


さらに、「Chaos For The Fly」は「私の魂の誇張された2つの側面」を表現するものであるとソングライターは説明している。「僕はただ思ったんだ。 私は自分でこれをやりたい。バンドとしての僕らが次にどこへ行くかは分かっているし、僕がこれをやりたいのはそこじゃないんだ」


「バンドの他のメンバーも、みんなそれぞれクリエイティブでソングライターなんだ。彼らのところに行って、『いや、いちいちこうじゃなきゃダメなんだよ』みたいなことはしたくなかったんです。そういう意味で、自分の書く曲に妥協したくなかったんだ」

 


Grian Chatten 「Chaos For The Fly」

 



Label: Partisan

Release: 2023/6/30

 

Tracklist:


1.The Score

2.Last Time Every Time Forever

3.Fairlies

4.Bob’s Casino

5.All Of The People

6.East Coast Bed

7.Salt Throwers Off A Truck

8.I Am So Far

9.Season For Pain

0 comments:

コメントを投稿