Jenny Lewis(ジェニー・ルイス)、新作アルバム『Joy’All』の最新シングル「Cherry Baby」を公開

 

©︎ Bobbi Rich

米国ラスベガス出身のシンガーソングライター、Jenny Lewis(ジェニー・ルイス)は、近日発売予定のアルバム『Joy'All』からの最新シングル「Cherry Baby」を公開しました。「Giddy Up」「Psychos」、に続く作品です。この曲のリリック・ビデオは以下からご覧ください。

 

5枚目のソロアルバム『Joy'all』はアーティストがルーティンの形式で少しずつ曲を書き足しながら、じっくりと完成に導かれた作品となる。

 

ジョニー・ルイスは次のように語っている。「パンデミック前の旅先でこれらの曲のいくつかを書き始め...、世界が停止するにつれてそれを脇に置き、2021年の初めにナッシュビルの自宅から、ベックが主催する一握りの素晴らしいアーティストたちとの1週間の仮想ソングライティング・ワークショップに参加しました」

 

課題は、ベックからのガイドラインをもとに、7日間毎日1曲ずつ書くことでした。ガイドラインは、「1-4-5のコード進行の曲を書く」、「決まり文句だけの曲を書く」、「フリーフォームのスタイルで書く」といったプロンプトになる。私が最初に提出した曲は『Puppy and a Truck』でした。


2019年の『On the Line』に続く『Joy'All』は、Blue Note/EMI Recordsを通じて6月9日にリリースされる予定となっている。

 

「Cherry Baby」

0 comments:

コメントを投稿