Jess Williamson、新作アルバム『Time Ain’t Accident』のタイトル曲を公開

 


ロサンゼルス在住のシンガーソングライター、ジェス・ウィリアムソンは、6月9日にニューアルバム『Time Ain't Accidental』をMexican Summerよりリリースします。彼女は、その3枚目のシングルとなるタイトル曲「Time Ain't Accidental」をミュージックビデオで公開しました。このビデオは、Rocco Rivettiが監督している。

 

Williamsonはプレスリリースで、このニューシングルについて次のように語っています。

 

「タイム・エイント・アクシデンタル」の歌詞は、私の中からあふれ出てきたものです。は、私が今のパートナーである人と恋に落ちていたときの、とても特別な日の実話だから、私の中から溢れ出てきたんだ。

 

サビでは、当時読んでいたレイモンド・カーヴァーの短編集を引用していますが、私にとっては、この曲自体が短編小説のように感じられます。ミュージック・ビデオでは、アルバムジャケットに命を吹き込みたかったんです。テキサス州マーファ郊外のピント・キャニオン・ロードで、嵐の中、ワンテイクで撮影しました。このハイウェイは私にとって特別な場所なんだ。一人で歩いていると、まるで広大な絵画の中に自分一人しかいないような、シュールな感覚になるんだ。

 

『Time Ain't Accidental』は2020年の『Sorceress』に続く作品。昨年、ウィリアムソンはワクサハッチー(別名: ケイティ・クラッチフィールド)と組み、Plainsを結成し、デュオはデビューアルバム『I Walked With You A Ways』をANTI-から発表したことは記憶に新しい。

 

この新作はアルバム、パンデミック開始時の別れや、長い交際を経て再びデートをしようとしたことに部分的にインスパイアされた。ウィリアムソンはブラッド・クック(Plainsのアルバムをプロデュースしていた)と共に、ノースカロライナ州ダーラムでレコーディングを行った。「レコーディング・セッションについてウィリアムソンは、「私の声は、今とは違う感じだ」


「Time Ain’t Accident」

0 comments:

コメントを投稿