Bloc Party、ニューシングル「Keep It Rolling」をリリース KennyHooplaをフィーチャー

 

Bloc Party


Bloc Party(ブロック・パーティー)がニューシングル「Keep It Rolling (Feat. KennyHoopla)」をリリースしました。前作『Alpha Games』は旧来のファンにとっては若干の消化不良をもたらしたものの、このシングルを見るかぎりでは、2000年代のブロックパーティーの勢いを取り戻しつつある。

 

「Keep In Rolling」は、BPにとって初めてのコラボレーションソングで、最新のシングル「High Life」と昨年のアルバム「Alpha Games」に続く作品です。ケレ・オケレケは先日、ソロ・アルバムを発表したばかり。一方、コラボレーターのKennyHooplaはクリーブランドのシンガーソングライターで、これまでにシングルとミックステープを中心に作品の発表を行っている。

 

「以前からKennyのファンだったから、彼がロンドンに来たとき、一緒にスタジオに入るチャンスに飛びついた」とフロントマンのKele Okereke(ケレ・オケレケ)は言う。「午後1時に何曲も書いたけど、"Keep It Rolling "はその中の1つのアイデアだよ。そのアイデアにはいつも愛着があったので、Bloc Partyに持ち込みたいと思い、曲にした。全てはとてもオーガニックなものだ」

 

コラボレーターのKennyHoopla(ケニー・フープラ)はこう付け加える。「私もBloc Partyの大ファンだったので、このコラボは自分にとってバケットリストのようなものだった。私はほとんどフィーチャリングをしていこなかったので、もしフィーチャリングするとしたら、いつも家族のためだ。Keleを友人と呼べるのは嬉しいし、一緒に曲を作ることができたのはとても光栄だよ」

 

「Keep It Rolling」