Mac Krol、デビュー7インチを7月28日にリリース

 


Mac Krolは、スーパーチャンクのフロントマン/Merge Recordsの共同設立者であるマック・マコーガンとマイク・クロールのコンビです。マイク・クロールに関しては、Mergeから2作のスタジオ・アルバムを発表しています。このデュオは7月28日にMergeからデビュー7インチシングルをリリースします。


この緊密なプロジェクトは、2015年にマイク・コロールがサンフランシスコのタイニー・テレフォンで行ったレコーディングから始まったという。

 

「ラフ・ミックスを家に持ち帰り、後で歌詞を書いてレコーディングする予定だった。しかし、家に帰って曲を聴いてみると、そのほとんどが自分の声にとって間違ったキーであることにすぐに気づいた。だから、後でどうにかしようと思ってファイルしておいたんだ。そして、クロルは曲の入ったハードディスクを見つけた」「驚いたことに、それらは記憶していたよりも良い音だったが、それでも私の声には合わなかった。私はマックにそのトラックをメールで送り、もし彼が隔離されて退屈しているなら、私のインストゥルメンタルの上に何か言葉を書いて歌ってくれないかと言った。彼は作詞作曲は嫌いと言って、丁重にお断りした。数日後、3曲の歌詞が完成し、象徴的なマック・マコーガンがその上で歌い、シュレッドした。びっくりしたよ」

 

A面として公開された 「For Some Other Reason」で、2人の熟練したソングライターがぶつかり合ったようなサウンドを楽しむことができます。以下よりご視聴ください。

 

「For Some Other Reason」




Mac Krol 『For Other Season』

 

Tracklist:

 

1.For Some Other Reasons

2.Fair Warning

3. What Wolud You Say