Muncie Girls、活動休止を発表 2023年のお別れツアーをアナウンス


ランデ・ヘクト擁するマンシー・ガールズが活動休止を発表しました。エクセターの3人組は、ブライトン、ロンドン、ブリストル、マンチェスターでの公演を含むお別れツアーの計画も発表しています。日程リストは以下を参照のこと。


「約13年、デモCD、デモテープ、3枚の12インチEP、3枚の7インチシングル、12インチのスプリット・レコード、そして2枚のアルバムを経て、私たちはマンシー・ガールズというバンドに別れを告げることになりました」とヴォーカル/ギターのランデ・ヘクトは声明で語り、こう続けた。


「私たちは17歳の時にこのバンドを結成し、7インチ・シングルをリリースすることが最大の目標でした。結局、自分たちが想像していた以上にいろいろなことをやって、いろいろな場所に行くことになった。キャヴァーンという素晴らしい音楽シーンと音楽会場がある町の出身であることは幸運だった。


 私たち自身が一員となったコミュニティはとても特別で、本当に私たちの人生となった。見ず知らずの人たちが、私たちのためにショーを開いてくれたり、食事を提供してくれたり、家に泊めてくれたりする親切がなかったら、私たちはこれまでやってきたようなことはできなかっただろう。SXSWに出演したとき、テキサスのある家族に一時的に養子になってもらい、チェリーパイを焼いてくれたり、車でライブまで送ってくれたこともあった。オーストラリアでは、見ず知らずの人たちがツアーに連れて行ってくれて、その人たちが親友になってくれた。見ず知らずの人たちがツアーの予約を申し出てくれて日本に行ったんだけど、電車であちこち旅して、地元のバンドの機材やギターを全部借りたんだ。ほとんどの時間をヨーロッパ本土でのツアーに費やし、スクワットや会場、庭、バンカーなど、あらゆる場所で演奏し、生涯の友人を作った。


 バンドがバンの中や公園、ガソリンスタンドで寝泊まりしなければならないという話をよく聞いた。私たちにはいつも泊まるところがあった。私たちは信じられないほど幸運だったし、そのおかげで私たちのシーンや友人やファンに感謝することができた。私たちは人々の親切にとても頼ってきた。


 お別れツアーをすることに決めたので、ぜひライヴに参加してほしい。マンシー・ガールズはいつだって私たちの人生の大部分を占めているし、私たちはそれぞれ別のプロジェクトで音楽をやっているだけで、これからもずっと音楽をやっていくわ。みんなありがとう!」


Muncie Girls 2023 Tour Dates:



Oct 30 – Brighton – Green Door Store

Nov 1 – Exeter Cavern

Nov 2 London Boston Music Room

Nov 7 – Bristol Exchange

Nov 8 – Manchester Gullivers