【O.】 デビュー・アルバム『WeirdOs』を発表 Speedy Wundergroundから5月21日に発売

 

©Holy Witaker


ロンドンを拠点に活動するバリトン・サックス奏者のジョー・ヘンウッド、ドラマーのタシュ・ケアリーによるデュオ、"O."は、デビューアルバム『WeirdOs』の制作を発表した。6月21日にSpeedy Wundergroundから発売。彼らはニューシングル「Green Shirt」を発表している。


「Green Shirt」は、バンド曰く「短いロック/メタルの洗い流し」であるという。「ジョーからの歪んだアンプ・サウンドに合うように、タシュのドラムを歪んだギター・アンプに通した。この曲の名前は、タシュのお気に入りの緑色のフランネルのシャツにちなんで付けられた」


ダン・キャリーがプロデュースを手掛けたLPについて、彼らはこう語っている。「WeirdOsは、ダークでヘヴィなアルバムで、リフなベースライン、ブラストビート、ダブ、ノイズ、そして、その間の奇妙なサウンドが大好きだ。このアルバムは、ダン・キャリーと2週間にわたってスタジオでライヴ・レコーディングされ、僕らのギグにいるような感覚を再現することを目指した」


「私たちは2人で大きな音を出しているだけで、演奏するときは臆することなく全力を尽くす。限界に挑戦することに興味がある。アルバムタイトルは、ライヴの後、みんなが僕らに近づいてきて、"これは変人のための音楽みたいだね"と言ったことにインスパイアされた。僕たちはいろんなスタイルの音楽を聴いたり、ジャムったりし、それがごく自然に僕たちのサウンドに反映されている」

 



O. 『WeirdOs』


Label: Speedy Wunderground

Release: 2024/05/21


Tracklist:


1. Intro

2. 176

3. TV Dinners

4. Wheezy

5. Micro

6. Cosmo

7. Green Shirt

8. Whammy

9. Sugarfish

10. Slap Juice

 

Pre-order(INT):

 

https://otheband.ffm.to/greenshirt 

 

 

 「Green Shirt」