Calexico 新作アルバム「El Mirador」を発表

 


 

これまで、アメリカーナ、ラテン、メキシカンといった独特な音楽のルーツを感じさせるアルバムを制作するインディーロックバンド”Calevico”が、十枚目のスタジオ・アルバム「El Mirador」のリリースを発表しました。Carexicoは、アルバム発売のアナウンスに併せて、リードトラック「El Mirador」のミュージックビデオを公開しています。

 

このアルバムの作品コンセプトについて、CarexicoのJoey Burnsは以下のような説明を行っています。 


「エル・ミラドールは、家族、友人、共同体に向けて、捧げられています。パンデミックは私達がお互いに必要とする全てのことを明らかにしました。そして、音楽というのは、私達にとって、分断された社会や人間関係に橋を架け、人々や、社会に、包摂性や積極性をもたらすための手法なのです。もちろん、現代社会の世相の変化というのは、人々に対し、一定の悲しみや憂鬱をもたらすと思います。それでも、常に音楽は、人々や社会に対してなんらかの変化や動きを働きかけるものなのです」


 

シカゴのインディーレーベルTouch And Goの傘下である”Quarterstick Records”から多くのレコードをリリースしてきたキャレキシコは、1990年代から、ラテン、メキシカン、アメリカーナといった様々な音楽性を交えてアメリカ社会の多様性を真摯に表現してきたロックバンドです。

 

4月8日にリリース予定の「El Mirador」は、パンデミック時代の分離に橋をかけ、それらをつなぎ合わせるような役割を持った作品となりそうです。インディーロックファンは要注目のアルバムとなります。

 

 

 

「El Mirador」




Tracklisting


1.El Mirador

2.Harness The Wind

3.Cumbia Penninsula

4.Then You Might See

5.Cumbia del Polvo

6.El Paso

7.The El Burro Song

8.Liberada

9.Turquoise

10.Constellation

11.Rancho Azul

12.Caldera



https://calexico.lnk.to/elmirador

 

 

 



0 comments:

コメントを投稿