福岡で5月13日から3日間開催の音楽フェス CIRCLE '22 出演アーティストが決定!!


 

FUKUOKA初夏フェスティバル実行委員会主宰のフェスティバス、CIRCLEは、福岡市東区海の中道海浜公園で2007年から5月に開催される音楽祭。2007年の初開催以降、2012年までは公演が中止されていたが、2012年から毎年開催が行われてきた福岡の初夏の名物音楽祭である。

 

CIRCLEは、今年の開催で十五年目を迎える。2020年はパンデミックにより、公演がキャンセルとなっていたが、2021年はオンライン配信で公演配信がおこなわれた。今年のCircleは、例年の海の中道海浜公園から会場を移転し、マリンメッセ福岡B館にて開かれる。3日間にわたり、日本の豪華アーティストが数多く出演し、多くの音楽ファンを楽しませてくれる。

 

CIRCLEスタッフは、今年のイベント「CIRCLE'22」の開催について、以下のようなコメントを添えている。 


 

今年の福岡の音楽祭は、豪華アーティストが目白押しである。5月13日には、岡村靖幸、スチャダラパー、ハンバート・ハンバート、キセル+エマーソン北村が出演する。14日には、ナンバーガール、くるり、サニーデイ・サービス、cero、二階堂和美が出演。最終日の15日には、Testset、クラムボン、羊文学、向井秀徳、CHAI,レオ今井,Predawn、魅力的なアーティストが出演する。福岡県博多区に縁のある向井秀徳はバンドとソロアーティストとして2回の出演が予定されている。

 

開催まで2か月を切りました。

 

全ての出演者を発表します。3年ぶりのCIRCLEに相応しい最強のラインナップとなりました。開催中止となった2020年から毎年スケジュールを押さえてもらっていた出演者、そして、新たにお声がけした出演者、総勢30組の豪華共演となります。
会場をマリンメッセ福岡B館に変更することになり、いつものCIRCLEらしく自由なオール・スタンディングなのか、席ありなのか……とても悩みました。結果として、皆さんに安心してご来場いただけるようにメイン・ステージ“CIRCLE STAGE”を設置するB館内は全席指定としました。客席前方はS席、後方はA席となります。サブ・ステージの“KOAGARI STAGE”と飲食ブース等を展開する屋外のパーキング・エリア、DJスペースのB館エントランスでは、お互い適度に距離を取りつつ自由にお楽しみください。

 

※今年はイレギュラーな開催となりますので、例年の学割、小学生以下無料の設定はありません。何卒ご理解ください。

開催告知の際と繰り返しになりますが、あの“最高の空間”を再現するべく、居心地の良い環境を整えることに(コロナ感染対策もしっかりと)尽力します。心よりご来場お待ちしております。

 


CIRCLEスタッフ一同

 

 


・「CIRCLE '22」のチケット、公演の詳細につきましては、特設公式ホームページを御覧下さい。 


https://circle.fukuoka.jp/

 

 

0 comments:

コメントを投稿