Built To Spill  新作アルバム「When the Wing Forgets Your Name」をサブ・ポップから9月9日にリリース 


1990年代のアメリカのインディー・ロックシーンで強い存在感を示してきたBuilt To Spillが、新作「When the Wing Forgets Your Name」のリリースを発表しました。

 

新作アルバムは、サブ・ポップから今年の9月9日に発売となります。Buit To Spillはニューアルバムの制作発表に伴い、先行シングル「Gonna Lose」をリリースしています。ジョーダン・ミンコフ監督が制作を手掛けたミュージックビデオも同時に公開されておりますので、こちらもぜひ御覧下さい。


Built To Spillのフロントマン、ダグ・マシューは、プレスリリースにおいて、最近、バンドが新たにシアトルのSub Popと契約を結んだことについて、以下のようにジョークを交えて述べています。


「50歳にもなって、サブ・ポップと契約を交わしたのは、多分、私達が初めてのケースではないでしょうか。

 

新作アルバム”When the Wing Forgets Your Name”(風があなたの名を忘れた時)についてお話しておきますと、これは、ブラジルのサイケデリック/ジャズロックバンドのLe AlmeidaとJoao Casaesとのコラボレーションを特徴とした作品です」


「 ”When the Wing Forgets Your Name”の制作は、私達にとって素晴らしい経験となりました。アルメイダとカサエスと一緒に旅行したり、レコーディングしたりしながら、私達は素晴らしい時を過ごしました。また、ブラジルの文化や音楽についても学びながら、アルバムの制作に取り組んでいきました。私が初めて、アルメイダとカサエスに出会った時のことを思い出しますね。あの時、私のポルトガル語はずいぶん酷いものでしたけど、その年の暮れになると、なお悪いことに、さらにひどくなってしまった・・・」

 

 

 

 

Built To Spill 「When the Wing Forgets Your Name」


  

 

Rebel:Sub Pop  

 

Release:2022 9/9

 

Tracklisting

 

1.Gonna Lose

2.Fool's Gold

3.Understood

4.Elements

5.Rock Steady

6.Spiderweb

7.Never Alright

8.Alright

9.Comes a Day

.

 

 

 

 

 

 

 

0 comments:

コメントを投稿