Hot Chip ニューアルバム「Freakout/Release」を8月19日にリリース

Photo: Matilda Hill-Jenkins


イギリスのエレクトロポップバンド、ホット・チップは、新作アルバム「Freakout/Release」のリリースを発表。今年8月19日にドミノ・レコーズからリリースされるこのレコードは、バンドの素晴らしいライブアクトにより推進され、そのエネルギーをスタジオ録音としてそのまま取り入れることを目的に生み出されました。

 

複数回のロックダウン後に、再びバンドとして集まったHot Chipのメンバーの四人は、もう一度、音源を作成することに大きな喜びを感じていました。バンドのフロントマンのアレクシス・テイラーは、次のようなコメントを添えています。「一緒に戻ることができるようになるまで私達は集中力を切らすことなく、たくさんのアイディアがすぐに溢れ出て来ました。また、ジョー・ゴダードは、今回の前向きな創造的なプロジェクトについて、「あまり、議論や壮大な計画を立てることなしに、自然な方法でアルバムが制作された」というように説明を行っています。

 

新しいスタジオスペースで作業を行うゲスト(リモート及びIRLの双方)としては、ケイデンス・ウェポン、ルー・ヘイター、ソウルワックスが招かれています。アルバムのために完成した最初の楽曲は、現在では、その広々とした求心力のあるリードシングルとして公開されています。いかにもホット・チップらしい陶酔的なライブエネルギーに満ち、さらに、親密な雰囲気を持つソウルを融合させています。最初に到着した先行シングル曲「Down」のビジュアライザーについては、ダグラス・ハート、及び、スティーブ・マッケイが映像制作を手がけています。

 

 

0 comments:

コメントを投稿