Wilco 「Yankee Hotel Foxtrot」の20周年記念リイシュー盤をリリース

 

Photo:Ellen Qbertplaya


ウィルコが「Yankee Hotel Foxtrot」は原盤の発売から20周年を記念し、大掛かりなリイシュー盤をリリースします。

 

「Yankee Hotel Foxtrot」のオリジナル版は2002年4月23日にリリースされました。今回、このレコードは7つの特別版としてリリースされ、また新たにリマスターされたバージョンは各セットの一部となります。ウィルコの長いキャリアの中でも最も大掛かりな今回の再編集盤には、11枚のビニールLP,一枚のCD,また、8枚のCD、これまでリリースされたことがない82曲が収録されています。2LP,2CDエクステンドバージョン、デジタルエディションは今年9月16日にリリースされる予定です。これらはすべてデジタル予約注文が可能となっております。


2002年7月のライブアクトの模様を録音したWilcoの最新シングル「Reservations」は4月19日にリリース済みです。このシングルは、2002年7月23日、ミズーリ州セントルイスの「The Pageant」のライブの模様をレコーディングしたもので、今回発売される豪華リイシュー盤、Super Delux LP、DeluxeLP、CD、及びデジタルセットの一部として収録されています。


「実際の楽器を使って、実際のミュージシャンが作ったものと同じくらい魅力的でした」とジェフ・トゥイーディーは、2017年の回想録「Let' Go」の中で述べています。「なぜ、それが私にとって催眠術のように魅力であるのかを長年の間、ぜひとも知りたかったのです。彼らの誰もが何を言わんとするのか皆目検討がつかなかったというのに、その問いは「Yankee Hotel Foxtrot」の制作の基礎となりました」

 

ウィルコは、現在、アメリカでのツアーを行っており、ニューヨーク市のユナイテッドパレス、シカゴのオーディオトリアムシアターで4月22日から24日まで、3日連続で傑作「Yankee Hotel Foxtrot」の収録曲目をフル演奏することにより、今回の記念すべきリイシュー盤の発売を祝います。

 

 

 

 

 

 

・Amazon Music Link( 2LP Version)

 

0 comments:

コメントを投稿