Jack White 銃規制を求める運動に賛成の意を示す

今年、フジロックフェスティバル’22にも出演が決定しているアメリカのロックアーティスト、元、ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトは、先日の19人の児童と2人の教師が死亡したテキサス州ウバルデの小学校での銃撃事件を受け、銃規制を求める新たな運動に参加しました。今回、公式インスタグラムに投稿された声明の中で、ジャック・ホワイトは「命を救い、深刻な被害から私たちを守る」ための「新しいルール」作りをするように呼びかけました。


Jack White Credit:Paige Sara


ここ数日テキサスでツアーをしながら、私は、大量殺戮の長い行程の中で最新のものについて多くの点で悲しみを感じずにはいられませんが、そのほとんどは私が疲れている "とホワイトはインスタグラムを通じてコメントしています。

 

 「この抜き差しならない問題を解決することができない」という大多数の無知な言い訳に私は疲れ果てており、問題を見る代わりに、政党や自分の『味方』にしがみつく人々にも疲れ果てました。命を救うためのルールよりも、自分たちの "自由 "の方が大事だと泣き言を言う人たちにも疲れ果てた。


さらに、ジャック・ホワイトはこう続けた。

 

 道路の信号機や毒物の警告ラベル、ダイナマイトの購入や地対空ミサイルの所有に関する規制のように、我々にはすでにルールが存在する。それでは、他方、命を救い、危害から私たちを守るためのルールについてはどうでしょう? もしかしたら、いつの日か、自分の子供や愛する人の命を救うルールができるかもしれませんよ? 

 

 

 

ジャック・ホワイトは、オリビア・ロドリゴやテイラー・スウィフトらと、ユヴァルデの銃乱射事件を公に悼んでいます。この事件の数日後、NRAはテキサス州ヒューストンで開催予定だった「グランド・オール・ナイト・オブ・フリーダム」コンサートを、出演予定だったアーティストが全員降板したため、キャンセルに追い込まれました。一方、Netflixは『ストレンジャー・シングス』シーズン4の冒頭に免責事項を追加し、"視聴者は、エピソード1の冒頭シーンを苦痛に感じるかもしれない "と警告しています。


ジャック・ホワイトは、今年リリースした2枚のアルバム『Fear of the Dawn』と『Entering Heaven Alive』を引っ提げての長期ツアーの真っ最中です。先月、ミシガン州デトロイトで行われたキックオフ公演では、ガールフレンドのオリビア・ジーンとの電撃結婚の報告も行われました。今後、2022年後半に、Ohana Fest、Primavera Sound Latin America、Music Midtownに出演し、Baz Luhrmann監督のエルビス・プレスリーの伝記映画のサウンドトラックにも参加する予定です。

0 comments:

コメントを投稿