ポール・マッカートニー 「McCartneyⅠ Ⅱ Ⅲ Limted Edition」を8月5日にリリース



Sir Paul McCartneyの80歳の誕生日を記念して、ファンに素晴らしいリイシューの情報をお届けしたいと思います。この度、ポール・マッカトニーは、3枚の重要なソロアルバムをまとめて新しいボックスセットを8月5日にリリースすると発表致しました。

 

今回発売が決定した限定版ボックスセットには、アーティストのキャリア50年にわたる作品からなる「McCartney」、「McCartney II」、「McCartney III」が収録されます。

 

「McCartney」のオリジナル・バージョンは1970年にリリースされ、ビートルズの解散と時を同じくして発表されました。当時、この作品は素晴らしさに反して、大衆から見過ごされていたものの、その後、ポールが(ほぼ)全ての工程を自ら手がけた唯一無二の作品として高い評価を受けるようになりました。

 

同様に、「McCartney II」は、1971年に結成されたWingsの解散後に制作されたもので、スーパースターはベッドルームで制作に専念し、先駆的なエレクトロニカミュージックに魅了されて生み出されています。いわゆるシンセポップというジャンルの概念を時代に先んじて確立した作品でもあります。

 

2020年、Paul McCartneyは再び一人の時間を設け、その時間を使い、『McCartney III』を完成へと導きました。

 

初めてリイシューとしてまとめられたこの新しい限定ボックス・セットは、2022年8月5日に発売予定。


ブラック・ヴァイナル、限定カラー・ヴァイナル、CDで入手可能です。各アルバムについてマッカートニー自身が書き記した3枚の特別なフォトプリントも同梱されています。先行予約はこちらからお願い致します。

0 comments:

コメントを投稿