Taylor Swift 2022年初のオリジナル曲「Carolina」を発表

 

Taylor Swift  Credit: Beth Garrabrant


アメリカ国内で絶大な人気を誇るシンガーソングライター、テイラー・スウィフトが、2020年の『evermore』リリース後、初のオリジナル曲となる「Carolina」を発表しました。このシングルは、新作映画『Where the Crawdads Sing』のオープニングソングとして制作が行われています。


『Where the Crawdads Sing』の予告編で、このミステリアスなニューシングルを予習することができた。スウィフトのボーカルはまるで霧の中から聞こえてくるようで、その下にはドラマチックなドラムの音が響いています。


"彼らは私を見なかった ""あなたはここで私を見なかった/いいえ、彼らはここで私を見なかった/私が決して、決して行かない場所がある/キャロライナだけが知っていることがある "と彼女はこの曲の中で歌っている。


『Where the Crawdads Sing』は、デリア・オーエンスによる2018年の同名小説を映画化したものとなります。スウィフトはこの本の大ファンで、プロデューサーのリース・ウィザースプーンと監督のオリヴィア・ニューマンが銀幕に登場させるつもりだと聞き、促されることなく「カロライナ」を提出したのだという。

 


彼女は純粋なインスピレーションからこの曲を書き上げ、『気に入ってもらえるかどうかわからないけど、ここにある』と言ったようなものだ」とニューマンは6月13日の座談会で語っている(via Variety)。スウィフトは、本作の最初の舞台となる1953年以前に入手可能なすべての楽器を使ってこの曲を演奏し、歴史の忠実度を保つために、すべてをワンテイクで録音したという。


ウィザースプーンによると、"彼女はこの本を読んでとても気に入り、私たちが(その時期に)フォークロア・アルバムを作っていると聞いて、そのフォークロア・チーム全員で曲を書き、とても心に残る、不思議で美しい曲になりました "とのことです。


"Carolina "は、テイラー・スウィフトがfolkloreやevermoreで一緒に仕事をしたThe NationalのAaron Dessnerがプロデュースしている。彼女はプレスリリースの中で、"この魅惑的な物語にマッチするような、心に残るような、幽玄なものを作りたかった "というように説明しています。 

 

 

テイラー・スウィフトは、5月に「This Love (Taylor's Version)」をリリースし「1989 (Taylor's Version)」のプレビューと思われる曲を発表しています。以来、ニューヨーク大学の卒業式でスピーチを行い、ユヴァルデ校の銃乱射事件で「耐え難い心の傷」を表明しており、この出来事のより、かのロバート・デ・ニーロにも自分がスウィフト派であると認めさせています。


0 comments:

コメントを投稿