Tim Burgess  9月23日発売の新作アルバムのタイトルトラック「Typical Music」をリリース

 

Tim Burgess


1990年代のブリットポップシーンの象徴的なバンド、The CharlatansのTim Burgessは、この2年間、Twitterのリスニングパーティーを何百回も開催しただけでなく、音楽制作も行ってきた。彼の新しいソロアルバム『Typical Music』は、9月23日にBella Unionからリリースされる予定だ。



 「私は再び世界を愛するようになった」とバージェスは言う。「コヴィッドの間、私は本を山ほど読み、ギターが上達した。

 

「新たな視点が生まれた。ソロ・アルバムを作る自分になる方法を学びたかったんだ。言うまでもなく、人々は私という人物を、The Charlatansのシンガーとして見ている。それは変わりません。そして、Twitter担当としての私もいます。でも、僕はこの世界に再び恋をし、この世界に僕を連れて行ってほしいと思った」


『Typical Music』は、彼が、ウェールズの有名なロックフィールド・スタジオで制作した22曲入りのダブルアルバムである。

 

「ダブル・アルバムのことはみんな知っているよね」とバージェスは言う。「歴史的に、ダブルアルバムは贅沢なものだと考えられてきた。でも、私は、自分がやっていることはその逆だと思うようになったんだ。自分がやってきたことをすべて伝えたいと思った。どんなアイデアも、まるで最高のものであるかのように扱い、細心の注意を払わなければならなかった。自分のすべてを捧げたかった。それがあったんだ」



以上のように、紹介の兼ね合いとしてバンドの名を出したけれど、ティム・バージェスは既にシャーラタンズのメンバーではなく、一人の独立した人物であり、ミュージシャンとなっている。アルバムからのファーストシングルは、タイトル曲となり、うねるようなサイケデリックな領域から始まり、最後には、少しクラフトワークのようなテクノの雰囲気になる。ミュージックビデオはGodley & CremeのKevin Godleyが制作しており、以下で御覧になることができます。

 

0 comments:

コメントを投稿