Beyoncé 『Renaissance』発売に合わせてホームページを通じてファンにメッセージを贈る

 

世界的なシンガー、ビヨンセは、6年前の『レモネード』以来となるソロアルバム『ルネッサンス』を携えてカムバックを果たした。

 

先月、ビヨンセは先行シングル「Break My Soul」を発表したが、「Act I: Renaissance」は、大きなプロジェクトの序章のようで、三部作の最初の作品の位置づけとなる。アルバムのライナーノーツにおいて、ビヨンセは、「この3幕のプロジェクトは、パンデミックの間に3年かけレコーディングされた。静寂に包まれた時間、しかし、最も創造的であると感じた時間でもある」と書き綴っている。


このアルバム『Renaissance』には、A・G・クック、シド、スクリレックス、ドレイク、ブラッドポップ、ヒット・ボーイ、ナイル・ロジャーズ、ザ・ドリーム、ジェイ・Zが作曲で参加している。ドレイク、ジェイ・J等、ヒップホップアーティストが目立つことが特徴といえそうだ。

 

このアルバムには、複数の引用、及び、サンプリングが使用されているという。「Summer Renaissance"」は、Donna Summer(ドナ・サマー)の "I Feel Love" を、「Alien Superstar」は、イングランドの1990年代に活躍したバンド、Right Said Fred(ライト・セイド・フレッド) の "I'm So Sexy" からメロディーを引用している。「Energy」は、R&Bシンガーソングライター、Kelis(ケリス)の "Get Along With You "をサンプリングしている。さらに、「Energy 」にBeam、「Move」には、Grace JonesとTemsが参加している。しかしながら、アルバムのオフィシャルクレジットに示されているのは、三者のアーティストのみである。


昨日、7月28日にアルバムの発売を記念し、自身のウェブサイトに掲載された声明の中で、ビヨンセは以下のようにメッセージを添えた。

 

この3幕のプロジェクトは、パンデミック中に3年かけてレコーディングされました。この3つのプロジェクトは、パンデミック(世界的大流行)の期間中に3年間かけて録音されました。



このアルバムを作ることで、私は夢を見ることができ、世界にとって恐ろしい時期に逃げ場を見つけることができました。他の人がほとんど動かない時代に、私は自由で冒険的な気持ちになることができました。私が意図したのは、安全な場所、判断のない場所を作ることでした。完璧主義や考え過ぎから解放される場所。叫び、解放し、自由を感じるための場所。それは美しい探検の旅でした。



私に空間、創造性、インスピレーションを与えてくれたルミ、サー、ブルーに特別な感謝を捧げたいと思います。そして、スタジオで夜遅くまで私を支えてくれた美しい夫とミューズに特別な感謝を捧げます。そして、ジョニー叔父さんに感謝します。彼は私の名付け親であり、このアルバムのインスピレーションとなる多くの音楽と文化に初めて触れてくれた人です。 

文化の起源となったすべてのパイオニアたち、そしてあまりにも長い間、その貢献が認識されずにいたすべての堕天使たちに感謝します。これはあなたたちのための祝典です。私のパークウッドクルー、私のスラブ、ドリーム、そして関わった全ての才能あるプロデューサーに感謝します。ママ、私はあなたに感謝します。私の父、私のO.G.、私の最初の先生へ。私の一挙手一投足にインスピレーションを与えてくれる。愛してる。

 



ファンのみんなへ:この音楽で喜びを感じてくれたら嬉しい。この音楽が、あなたがウィグルを解放するきっかけになることを願っています。そして、自分のようにユニークで、強くて、セクシーであることを感じてほしい。

みんなを深く愛している。


また、昨日、ツイートされたメッセージの中で、アルバムの発売日の早期リークがあったことについても触れている。


だから、アルバムがリークしたんだけど、みんなは実際に適切なリリース時間まで待ったくれたから、みんなで一緒に楽しむことができたんだ。こんなの見たことない。君たちの愛と保護に感謝しきれないよ。クラブに早く潜り込もうとした人を呼び出してくれたことに感謝します。それは私に世界を意味する。あなたの揺るぎないサポートに感謝します。我慢してくれてありがとう。私たちはこれからじっくりと、そして音楽を楽しみます。これからも全力を尽くして、皆さんに喜びを与えられるように頑張ります。

 

I Love You Deep.





 


 

0 comments:

コメントを投稿