John Tejadaが3曲入りの新作EP『Nocturama』をリリース

 



本日、前作『Sleepwalker』に続き、John Tejadaが3曲入りの新作『Nocturama』をリリースしました。前作ではマイクロエディット的なアプローチをとっていたが、Nocturamaではハードウェアシンセとクラシックドラムマシンを重ね、よりピュアなアプローチに回帰している。


リードトラックのNocturamaは、安定したリズムにテハダのクラシックなコードを重ね、ピークタイムのクラブプレイに戻ったような曲です。Wave Acid Sunでは、Tejadaはエモーショナルなコードとクラシックな909でアシッドを表現している。Hadal Zoneは90年代のパッドとクラシックなRolandのリズムセクションで構成されている。


ジョン・テハダはこのアルバムについて、「セットでプレイするのにワクワクするような新曲が欲しかったんだ。制作面では、ハードウェアの繊細さをもう一度とらえたいと思った。本物の808と909を一緒に使うことで、サンプルでは得られない生き生きとしたグルーヴが生まれました。それと、古いシンセサイザーも使っている。微妙に変化することで、不完全でありながらも生命力を感じさせることができるんだ。今回は楽器のエミュレーションを使うのではなく、楽器を使うことに戻りました」と説明している。



John Tejada 『Nocturama EP」




release date: July 29, 2022


tracks:


1. Nocturama
2. Wave Acid Sun
3. Hadal Zone



0 comments:

コメントを投稿