At The Drive Inの後継バンド、Sparta セルフタイトルアルバムのリリースを発表

 

Photo: Jesse De

 

Spartaが新作アルバムの制作を発表しました。このセルフタイトル『Sparta』は10月14日に発売される。ファーストシングル 「Mind Over Matter」とB面曲 「Spiders」が公開されている。


2001年にジム・ワードの別バンド、”At The Drive In”が解散後に結成されたスパルタは、長い間、その名を冠したアルバムが待たれていました。プレスリリースの中で、ジム・ワードはこのアルバム(とその名前)について、「新たな出発点」という表現を込めている。「この新譜はバンドにとって新たな出発点であり、過去20年に対する絶対的な愛と敬意を込めたものである」


「(ベースとパーカッションの)マットと僕には将来の明確なビジョンがあり、それは今始まるんだ。新旧の友人たちとのアンサンブルでスパルタのレコードをレコーディングしたが、これ以上の幸せはない。この作品にはたくさんの愛が詰まっていて、人々に聴いてもらうのが待ちきれない」と続けた。


この新譜のプレオーダーは始まっている。アートワークとトラックリストは下記から入手可能です。


「Mind Over Matter」では、ジム・ワードの前向きな姿勢がよく表れており、"Anybody can do anything "と繰り返されている。同アーティストはこの曲について、「希望と可能性を叫ぶリフのスピットファイア-音楽が歌詞を演出し、私は誰でも何でもできること、愛から育つ希望について書いた-人生の良いことについて書き、歌うよう自分に直接呼びかけた」と説明している。

 

「非常に才能あるケイリー・ゴールズワージーがハーモニーを加えて雰囲気を固めている-このアルバムのお気に入りの1つだよ」と付け加えている。一方、アンジェリカ・ガルシアは、よりスローでピアノを多用した大作「スパイダーズ」でワードに参加している。両曲の試聴は以下からどうぞ。

 

 「Minds Over Matter」 

 

 

 

「Spiders」 

 




Sparta 『Sparta』

 


Tracklist:

 
01. Kill the Man Eat the Man
02. It Goes
03. Three Rivers
04. Hello Rabbit
05. Slip Away
06. Just Wait
07. Until the Kingdom Comes
08. Mind Over Matter
09. Dark Red Quicksand
10. Carry On
11. Spiders
12. True to Form

0 comments:

コメントを投稿