Idles 「Stockholm Syndrome」のMVを公開

 


イギリスのポストパンクバンド、IDLESはアルバム・カット「Stockholm Syndrome」の新たなミュージックビデオを公開しました。この楽曲は昨年末にリリースされた『Crawler』に収録されています。


このMVについて、ディレクターのCharlotte GoschとバンドメンバーのLee Kiernanは、「このビデオを作るプロセスは、自分たちが想像していたものを実際に作ることができたので、二人にとってとても充実したものだった。マスクもシェイプも、自分たちや友人が手作りし、ペイントしたものです」と説明しています。


「DOPのロブ・フレンチと協力して、各バースのロングショットやダンサーのオープニングシーンも実現できました。私たちは、ガス・ヴァン・サント監督の『ジェリー』のような、ロングショットが伝える徹底的かつ即時的な感覚が大好きで、まさにそれらのヒントを参考にしました」


「このビデオの最初のアイデアは、生きるために働かなければならないという単調な地獄と、「機械」が最終的に自分を飲み込み、自由を奪っていく様子を視覚化しようとするものでした。しかし、私たちは、できるだけ意味をオープンにしたまま、隠喩的な方法でこれを達成したかったのです。だから、むしろ様々な読み方ができる視覚的な表現になったわけです」


0 comments:

コメントを投稿