Juliana Madrid  「Juliana Madrid EP」を本日リリース

 

Photo: Joe Perri

テキサス出身のインディーポップシンガーソングライターJuliana Madridが、Neon GoldからリリースされたセルフタイトルのデビューEP『Julian Madrid EP』を公開しました。

 

今年初めにリードシングル 「Madonna」を発表して以来、ジュリアナ・マドリッドは、エレクトロニックデュオ”The KnocksのBenjamin Ruttner”がプロデュースした一連の楽曲を発表してきました。

 

これらの曲は、インディー・ロック、ポップ・フック、ベッドルーム・フォークの要素を融合させ、新進気鋭のソングライターの新しい一面を見せている。そして昨日、8月19日に発表されたこのEPは、Madridが、魅力的なポップ・ソングライティングの中で、青春の物語をなぞるような、印象的で脆弱な歌詞と普遍的なストーリーテリングを提供する有望な作品となりました。


EPのリリースに伴い、マドリッドは、このアルバムのハイライトである「Pretend」のビデオを公開しました。 

 



EPのオープニングを飾る 「Pretend 」は、2010年代初頭のインディー・ロック・リバイバルを彷彿とさせる、きらめくギターラインと推進力のあるドラムリズムが魅力的な曲です。明るいメロディーとしつこいパーカッションは、ポップなアドレナリンを瞬時に放出させるが、その一方で、この曲の月の光のようなきらめきには弱さが潜んでいる。歌詞の中では、ジュリアナ・マドリッドが一夜限りの出会いを果たし、明かりがつくまで「ごっこ遊び」をして一緒に悲しんでくれることを願う。

 

Jax Andersonが監督したビデオでは、マドリードがパーティーで周囲の人々と歩調を合わせず、ぼんやりとした動きで一人座っているという、孤独と憧れの感覚を表現しています。


ジュリアナ・マドリッドはこの曲について、以下のように説明しています。「この曲は私にとって本当に特別な曲です。

 

テキサスの自宅にいたとき、一日中何かを書こうとしていて、イライラしていたんだ。すると、プロデューサーのベンからメールが来て、この速いドラムのビートを送ってきたんだ。すぐにギターを手に取り、この進行を弾き始めたら、このメロディと歌詞が流れ出したんだ。

 

私にとってはとても珍しいことで、多くのミュージシャンが、まだ完全に書き終えていない曲に対して、瞬時につながり、愛情を感じることができるのだと思います。ベンと僕は明らかにこの曲に熱中していて、この曲について確かな手応えを感じるまで、完全に離れたところで何度もやり取りをした。

 

この曲の歌詞では、パーティーの会場に入って、誘ってくれた友人以外の知り合いが全くいないような感覚を表現したかった。でも、そこに行って、共感できる人を見つけて、最初はごまかしながらでも、一度だけ実際に楽しむことを選んだんだ」

 

0 comments:

コメントを投稿