Plains  デビューアルバムの2ndシングル「Abilene」を公開

 

©︎Molly Matalon


Jess Williamson(ジェス・ウィリアムソン)とWaxahatcheeのKatie Crutchfield(ケイティ・クラッチフィールド)による新プロジェクト”Plains”が、来るデビューフルレングスアルバムからのセカンドシングルを公開しました。

 

「Abilene」は、リード・トラック「Problem With It」に続くシングルとなる。Corbett JonesとNick Simoniteが監督したこの曲のミュージックビデオは、以下でチェックしてみて下さい。

 

この曲について、ケイティ・クラッチフィールドは声明で次のように語っている。「"Abilene "という曲は、私にとってアルバムのヴィジョンを確固たるものにした」

 

「ジェスがオリジナルのデモを送ってきたときの目まぐるしさは忘れられない。とてもステレオタイプなソングライターらしく、ジェスはこの曲に合うかどうか、意味があるかどうかわからないと感じていたが、私はすぐに彼女を安心させ、この曲はこの中で一番好きな曲だと言いました。彼女は、古典的なカントリー・ワルツを極めて現代的な感覚で書くという、私の見解では本当に特別なことを成し遂げた」


他方、ウィリアムソンは、「『Abilene』のビデオでは、私の親愛なる友人であるAdriene Mishlerがこの曲のナレーターを演じていますと話す。

 

「彼女が恋愛関係の最終段階でもがき、そして、自分自身を選んで離れるという難しい決断をする様子が描かれています。私たちは、皆、自分だけの「アビリーン」を持っていると思うんです。もしかしたら、以前住んでいた場所で、曲のように計画通りに物事が進まなかったということもあるかもしれません。また、失望に終わった人間関係や、厳しい現実に変わった夢、あるいは、過去に置いてきた方がいい昔の自分かもしれません。「Abilene」は、自分の価値を知り、不確かな未来に立ち向かう勇気を持ち、自分の直感を信じることについて歌った曲です」


新作アルバム『I Walked With You a Ways』は、ANTI-から10月14日にリリースされる予定です。


0 comments:

コメントを投稿