ジャック・ホワイトが故ロレッタ・リンへ最大の賛辞を送る

 

Jack White&Loretta Lynn

 10月4日、偉大なカントリーシンガー、ロレッタ・リンがこの世を去ったことはすでに当サイトで報じたとおりである。この訃報に、多くのミュージシャンが追悼コメントを寄せているが、アメリカのロック歌手、ジャック・ホワイトもまたその一人である。ジャック・ホワイトは、"母のような存在 "で "とても良い友人 "と呼ぶ、カントリーのアイコン、故ロレッタ・リンへの最大の賛辞をInstagramで公開している。ロレッタ・リンの2004年のアルバム『ヴァン・リア・ローズ』をプロデュースしたホワイトは、インスタグラムに動画を投稿し、こう述べている。


「今日はなんて悲しい日なんだろう。偉大な人物の一人、ロレッタ・リンを失いました。最初に彼女についてどう思うか聞かれたとき、そして、何年も前に、彼女は20世紀で最も偉大な女性シンガーソングライターだと思うと言ったんだ。私は今でもそう思っています。ロレッタは、この業界で成功するためには、偉大であるか、他と違うか、あるいは一番でなければならないとよく言っていました」


「彼女は、一緒に仕事をした人だけが知っているような、素晴らしい存在であり、素晴らしい才能の持ち主だったのです。フェミニズムや女性の権利のために、最も難しい音楽のジャンルで、彼女がやったことは、まさに傑出したことで、長い間、生き続けることでしょう。彼女は、後に続く人たちのために、多くの障壁を取り除きました」


「このアルバム『ヴァン・リア・ローズ』で一緒に仕事をしたとき、私は彼女から多くのことを学びました。彼女は、あまりにも素晴らしく、自分が目撃し、聞いたものが信じられないほどだったので、私はただ一旦立ち止まって外に出なければならないことがありました。彼女はそのことに気づいていないような気がしたんだ。でも、彼女は天才で、自分のやっていることにとても秀でていて、私たちは彼女を持ててラッキーでしたし、ボロ儲けの部分と美しい天性の声の部分を、人々は見習うことができます。彼女は私にとって母のような存在であり、また時にはとても良い友人でもありました。彼女は、私が誰にも言えないような素晴らしいことを教えてくれました。ロレッタさん、安らかにお眠りください。あなたに神の祝福がありますように」


ヴァン・リア・ローズはグラミー賞の最優秀カントリー・アルバム賞を受賞した。2015年、リンとホワイトは共にナッシュビルのミュージック・シティ・ウォーク・オブ・フェイムに殿堂入りした。


0 comments:

コメントを投稿