アイスランドのシンガーソングライター、JFDR Houndstoothとの正式契約を発表 ニューシングル「The Orchid」をリリース

 

©︎ Dora  Duna


アイスランドのマルチ・ハイフェニスト、Jófríður ÁkadóttirのプロジェクトであるJFDRは、本日Houndstoothとの正式契約を発表しました。


これまでJFRDは、12枚のソロ・アルバムをリリースしているほか、シンガー、ソングライター、作曲家として、オラファー・アルナルズやダミアン・ライスとのコラボレーションをはじめ、『Backyard Village』(2021年)などのアイスランド国内の映画音楽を担当しています。


今回、Houndstoothとの契約を記念し、JFDRは"The Orchid "というドリーミーなバラードソングを公開している。同時公開のミュージックビデオについては、Joseph Burgessが制作監督を務めている。


プレスリリースの中で、Ákadóttirは次のように述べている。"私は自分の曲をすべてランと呼んでいます。私はこの花に取り憑かれている"


「とても狡猾な花で、その美しさから、世界で最も人気のある植物、花になりました。それは(とりわけ)豊穣を象徴しており、私は再生と新たな始まりについていろいろと考えていました。豊饒、創造性、美しさ、神秘性など、すべてこれらのランが体現しているのです」


0 comments:

コメントを投稿