Teleman  ニューアルバム「Good Time/Hard Time」のリリースを発表 来年4月7日にMoshi Moshi Recordsから発売

 



ロンドンのインディー・ポップバンド、Teleman(テレマン)がニューアルバム「Good Time / Hard Time」のリリースを発表しました。この新作アルバムは4月7日にMoshi Moshi Rercordsから発売が決定している。

 

アルバムの最初のテースターとなる「Short Life」は、Tom Sanders(トム・サンダース)がボーカルを務めており、元バンドメンバーのJonny Sandersがミュージックビデオ制作に参加している。)

 

トム・サンダースは、「この曲は、物事が重く見えても、人生は貴重であり、プライスレスであることを確認するためのものだ」と語っている。

 

「僕はよく、本当に低い場所に何日も何週間も迷い込んで、向こう側に出てくるのを待つような状態になるんだ。このような憂鬱な時に、人生は短い、日々は限られている、だからそこから抜け出そう、と自分に言い聞かせるのに立つんだ!」 

 

 

「Short Life」



    

木は葉を失っても成長し続ける・・・。テレマンにとって4枚目のアルバム『Good Time / Hard Time』は、3人組として初のアルバムであり、豊富な経験を背景にしながらも、新たなスタートを切り、自然の力として進化していることがわかる。音楽と歌詞の意識の流れが絡み合うこのアルバムは、混沌とした世界を理解し、その知恵の言葉は、物事が重く見えるときでさえ、人生は貴重であることを思い出させてくれる重要なものとなっています。



バンドのシンガー兼ギタリストであるThomas Sandersは、「自然は私たちに忍耐と、すべてをコントロールすることはできないこと、そしてただ物事が意図したとおりに起こることを教えてくれる...それは素晴らしいセラピーだ」と語り、スタジオにある庭や公園の散策は、必然的にTelemanの曲作りに影響を与えている。

 

「森について本を読んでいて、木がどのようにお互いを助け合い、自分たちだけでは生き残れず、一緒に成長していくのかを知ったんだ...バンドとして、長い間四角だったのが、今は三角形に成長したんだ」

クラシックなテレマン・スタイルのGood Time / Hard Timeは、これまでで最もダンスフロア向きのレコードである。

 

長年バンドを支えてきたキーボード奏者のJonny Sandersが映画やデザインの仕事に専念するために脱退した後、Peter Cattermoulがキーボードを担当し、Hiro Amamiyaがドラムマシン、生ドラム、そして、キーボードソロをシームレスに切り替えながら、彼らのDJセットから選んだMetronomyやBoney M、Giorgio Moroder、初期ハウスミュージックや80年代のバイブスのようなバウンスを捉えており、同時に高揚感ある哀愁も彼らのトレードマークとしてブレンドしている。

 

「人生の良い時期を味わうには、辛い時期を経験しなければならない。ほとんどの曲は、誰もが共感できる普遍的なこと、困難なつながりとそれを克服するための小さくてシンプルな詳細を歌っている」



共に成長し、パートナーシップを育み、互いに依存し合うTelemanにとって、相互尊重は年を追うごとに強くなるものである。



Teleman 「Good Time / Hard Time」

 

 


 Label:  Moshi Moshi Records

 Release:  2023年4月7日

 

 

Tracklist:


1. Short Life
2. Trees Grow High
3. Wonderful Times
4. Easy Now I’ve Got You
5. Cherish
6. Hello Everybody
7. I Can Do It For You
8. The Juice
9. The Girls Who Came To Say
10. Good Time/Hard Time

0 comments:

コメントを投稿