U.S Girls ニューシングル「Bless This Mess」を発表

©︎ Emma McIntyre


 U.S. Girls(通称:メーガン・レミー)が、ニューシングル "Bless This Mess" のPVを公開しました。RemyとアーティストのEvan Gordonが監督したこのビデオは、以下からご覧いただけます。


レミーはプレスリリースで、このビデオについて次のように述べています。「カメラ付き携帯電話が登場する以前、家庭用ビデオカメラは、10代の白昼夢や不安を自撮りで撮影するための鏡のようなツールでした。最近、1998年の自分がその日のお気に入りの曲に合わせて歌っている映像や、2000年の自分が初めて公に音楽を演奏している映像、その他様々な赤面するような自画像の入ったVHSテープが発掘されたんです。この鋭利な映像を放映することにしたのです。2020年の自分が書いた曲を1998年の自分が歌うという、メタなミュージックビデオのビジョンです」


ゴードンはこう付け加える。「私は腰を据えて、8分間の映像を曲の各単語の上に、前方から後方へと丹念にドラッグし、部分的に一致するものや直接一致するものを切り離しました。予想以上に、各フレーズに複数のマッチングを見つけることができたのです。ここから、ボーカルテイクのコンプを作るように、一致したクリップを選んでつなぎ合わせて、完全なフレーズを作る作業を行いました。この映像は、リアルフェイクです。偽物のようでありながら、自然に本物である。その意図は、騙したり納得させたりすることではなく、内省と追憶を誘発することなんだ。」


7月、メーガン・レミーはシングル "So Typically Now "をシェアした。


0 comments:

コメントを投稿