Joni Mitchell Elton Johnとの対談の中でNewport Folk Festivalのライブ盤の制作に取り組んでいると明かす

The Courtesy Of Apple Music

 

 カナダの伝説的な歌手、ジョニ・ミッチェルが11月12日(土)、Apple Music 1の番組『Elton John's Rocket Hour』でエルトン・ジョンと貴重な対談を行った。(対談の全編の模様はApple Musicに登録する必要がございますが、こちらからご試聴になることが出来ます。)
 
 
その会話の中でジョニ・ミッチェルは、今夏のニューポート・フォーク・フェスティバルでのサプライズ・パフォーマンスを記録したライヴ盤のリリースに取り組んでいることを明かした。

「音楽を通してあなたを見てきたし、もちろんあなたの信じられないようなリハビリもだけど、音楽はあなたをとても助けてきたし、あなたが進化していくのを見るのは美しいね」とジョンは語った。
 
 
「そしてそこにいる人たち、まだニューポート・フォーク・フェスティバルのものを聞いてないだろうけど、そこからアルバムが出ると思うんだけど?」するとミッチェルはこう答えた。「ええ、それをリリースしようとしてるんです」


続けて彼女は、公演に先立つリハーサルは「特に何もしていない」と明かした。ジョンが、彼女がギターを弾くために立ち上がったことを指摘すると、ミッチェルは「ええ、私が何をしたのか考えなければならなかったこと。それに、私の声はアルトになっちゃって、もうソプラノじゃないから、キーが歌えなかったの。で、ギターパートだけ弾いたら軽く思われるかなと思って、でもあの曲はギターパートが好きなんです。だからとにかく、とても好評で、とても嬉しかったのよ」
 

ジョニ・ミッチェルは来年、2023年7月10日にワシントン州ジョージのゴージ・アンフィシアターでブランディ・カーライルと共に「ジョニ・ジャム」コンサートを行い、ステージに復帰する予定だそうです。
 

0 comments:

コメントを投稿