Old Fire 今週金曜日発売のアルバム『Voids』のラストプレビュー「Corpus」を公開

 

Old Fire & Bill Callahan


11月4日(金)にリリースされるアルバム『Voids』に先駆け、Old FireはBill Callahanと再びタッグを組み、4枚目のシングル「Corpus」を発表しました。

 

Bill Callahanをフィーチャーした "Corpus "は、Julia Holterをフィーチャーした "Window Without a World"、Adam Torresをフィーチャーした "Dreamless"、Bill Callahanとのコラボレーション "Don't You Go "と共にVoidsに収録されており、John Mark LaphamことOld Fireは、「10年以上前から非常に異なるバージョンのこのトラックを持っていました」と語っています。



Laphamは、「この曲は、歪んだエレキギターのループとトライバルドラムが入った、暗くて湿地のようなダージとして始まったんだ」と説明する。

 

「ビル・キャラハンが参加したとき、状況はかなり変わった。最初は "Mephisto "というタイトルで、背中を離さない悪魔のことを歌詞にしたものだった。ビルが全く違うイメージを持ってきたので、トラック全体が別のものに変化していきました。デヴィッド・リンチがプロデュースしたTalk Talkはどんな音だろうと想像してみたら、こんな感じになりました」


Voidsは5年の歳月をかけて制作され、Emily Crossをはじめとするゲストボーカルを迎えているほか、アルバムの他の部分は完全なインストゥルメンタルとなっています。

 

0 comments:

コメントを投稿