トリニダード出身のラッパー、Berwynがニューシングル「Path To Satisfaction」を発表

Berwyn

Berwyn(バーウィン)が2022年最初の楽曲、"Path To Satisfaction "を発表した。今年の初めにようやく生まれ故郷のトリニダードに戻ることを許され、内省と自己発見の時期に書かれたトラックだ。以来、彼はDebbieの最近のシングル曲'Cousins Car'にボーカルを加え、アルバムActual Life 3からのトラック'Berwyn (all that I got is you)'で再びFredと一緒に出演している。


1曲目は「3450」で、これもまた生々しく、胸に迫るものがあり、BERWYNが音楽以前の人生について語った親密なストーリーのライブラリに加わる事請け合いだ。

 

ミックステープ『DEMOTAPE/VEGA』や『TAPE2/FOMALHAUT』で触れてきた暴力、迫害、生きるために必要なことといったテーマは、彼のアーティスト活動において不変であり、「3450」でもその中心的な存在となっています。

 

このトラックでは、控えめなプロダクションと高らかに歌い上げるボーカルにのせて、ストリートライフの罠に立ち向かう彼の姿が描かれており、実家が警察に踏み込まれた際のトラウマを詳細に語るモノローグで最高潮に達する。「3450」には 「Chasing Lights (demo)」のファースト・テイク・デモが収録、これも物憂げなインストゥルメンタルに乗せた物憂げで深い個人的な楽曲となっている。


「3450」は、他の経験によって残されたトラウマを理解し、私という人間を形成してきたものに思いを馳せる。Path To Satisfactionは完全に未来を予期しているが、その予期を取り去り、内省することに落ち着く。これは、トラウマを経験した人のための歌。時には、自分ではどうしようもないことが起こり、それが自分に痕跡を残し、自分の中に残るのです。これは小さなセラピー・セッション。Chasing Lightsは、荷解き後の今この瞬間も、その考察を続けています。

 

2022年、BERWYNは9歳で英国に渡って以来、パスポートとビザの問題で何年も影を落としていたが、ついにトリニダードの生まれ故郷に戻ることができた。何年も離れていた彼は、純粋に啓発的な旅の間に、父や祖父母を含む家族と再会した。伝統的な遊びである「ビー玉投げ」の光景、スモークしたニシンの匂い、地元の鳥の鳴き声など、帰国後、さまざまな思い出が蘇ってきたのです。

0 comments:

コメントを投稿