Dutch Uncles 新作アルバムの最新シングル「Poppin'」を公開

 

Dutch Uncles

イギリスのインディー・ポップバンド、Dutch Unclesが、近日発売予定のアルバム「True Entertainment」の第2弾シングル「Poppin'」を公開しました。これまでの曲と同様、ひねりの効いたダンサンブルなニューウェイブ系の新曲となっている。ミュージックビデオは下記よりご覧下さい。

 

Dutch Unclesはキング・クリムゾンからトーキング・ヘッズ、ザ・スミス、ティアーズ・フォー・フィアーズ、XTCまで多岐のジャンルにわたるアーティストから影響を受けており、ドイツのレコード会社”Tapete Records"から2008年にデビューを飾っている。今年までに5作のスタジオ・アルバムを発表し、さらに米国の人気インディーロックバンド、Paramoreとのヨーロッパ・ツアーを行ったこともある。これはこのバンドの人気を象徴づけるエピソードでもある。


ダッチ・アンクルズのヴォーカリスト兼作詞家のDuncan Wallis(ダンカン・ウォリス)は、このニューシングルについて、シリアスなジョークが込められていると説明しており、「"Poppin'"は、ある時期に、誰もが経験する古くからの不安、恐怖、そして、二日酔い(またはもっと悪いことに二日酔いではない)で、昔の顔にぶつかる、大丈夫ですか、という質問に答えるのに時間がかかる、みんなの名前を忘れる、自分の過去で特にゾッとした瞬間に昔の顔がいたかどうかを常に評価する、というようなニュアンスを最小限に抑えた作品です」と語っている。


「True Entertainment」は、2017年の『Big Balloon』に続く。Everything EverythingのJonathan Higgs、MetronomyのAnna Priorは新譜の収録曲にゲスト・ヴォーカルとして参加している。

 

0 comments:

コメントを投稿