ベルギーのドリーム・ポップ・デュオ Portlandが新作アルバム『Departure』を発表 PIASから3/17に発売

 

Portland


ベルギーのドリーム・ポップ・デュオ、Portland(ポートランド)が3月17日にニューアルバム『Departures』をPIASからリリースします。この告知に合わせて先行シングル「Stardust」が公開されています。MVも4日前に公開されています。下記よりご覧ください。

 

ポートランドは、音楽学校で学んでいた時に出会った、ジェンテ・ピロネとサラ・ペペルズを中心に結成された。ポートランドは、2019年にはデビュー作「Your Color Will Stain」、2021年には「Besides」を発表しています。

 

COVIDは、彼らの人生に大きな変化をもたらした。ニューアルバム「Departures」はこの時期から生まれ、イーストロンドンのロンドンフィールズのポニースタジオでレコーディングされた。


ポートランドのボーカリスト、Sarah Pepels(サラ・ぺぺルズ)は「Stardust」について次のように語っています。

 

「2021年1月、私は失恋してしまい、たくさんの思い出と私の人生の一部である愛を捨てなければならなかったのです...。どこに行けばいいのかよくわからなかったけど、内心ではよくわかっていたんだ、その考えや重い感情を込めるために音楽を作らなければならないって。一人になりたかったから、姪のアパートで猫の世話をしていた。4日間閉じこもって、毛皮で覆われた子猫の暖かさと仲間だけを見て過ごしました。それはとても濃密な時間で、カタルシスのある旅になりました。そして、「Stardust」という、私にとって世界を意味する曲が誕生したのです」

 

 

 

 

Portland 『Departure』


 

Label: PIAS

Release: 2023年3月17日

 

Tlacklist:


1.Where Did Everybody Go

2. Good Girls

3. Sensational

4. Stardust

5. Never Leave

6. How It Is

7. Last Trip

8. Alyson

9. Little Bit Closer

10. Serpentine

11. So Sweet

12. No Man's Land


0 comments:

コメントを投稿