Radioheadのドラマー、フィリップ・セルウェイ 最新シングル「Check For Signs of Life」をリリース

 

Philip Selway

Radioheadのドラマー、Philip Selway(フィリップ・セルウェイ)が、新曲「Check For Signs of Life」のPVを公開しました。

 

彼がリリースするソロ・アルバム『Strange Dance』は、2023年2月24日にBella Unionからリリースされる予定となっています。William Williamson(ウェイリアム・ウィリアムソン)が監督したビデオは以下から。


プレスリリースでフィリップ・セルウェイはこう語っている。”「Check For Signs Of Life」のビデオは、『Strange Dance』の一連の曲の上にダンス作品を展開するというアイデアから生まれたものです”

 

「この作品は、未来の自分と過去の自分との会話を想像させるもので、この特別な4人組のダンサーを中心にしたものにしたかった。この作品の振付は、Simone Damberg WürtzとLiam Francisが担当しました。二人は、Siobhan Davies と Kenneth Olumuyiwa Tharp とともに、ビデオに出演しています」


ディレクターのウィリアム・ウィリアムソンはこう付け加えます。”フィリップ、振付家のシモーヌとリアムと緊密に協力し、コンテンポラリーダンスという媒体を通じて、未来と以前の自分との複雑な関係を探ろうとしました”

 

「時間を超え、さまざまな感情の中を動き回るこの作品は、観客が自分自身の物語にインスピレーションを与えるような作品にしたいと思いました。リハーサルを重ねるうちに、この振付の親密さともろさが明らかになり、私はすべてを1テイクで撮影することにしました。それは、ダンス、カメラ、ライティングをまとめ、その瞬間に集中する一体感とパワーを伝えるということでした」


0 comments:

コメントを投稿