deathcrash、ニュー・アルバム『Less』を発表 untitled (recs)より3/17に発売

 

©Kaye Song

ロンドンのスロー・コアバンド、deathcrashがニューアルバム『Less』を発表、3月17日にuntitled (recs)より発売される。

 

どうやら、彼らはロンドンのTV Priestと親しい関係にあるバンドのようで、静謐なスローテンポのサッドコア、それと対比的なポスト・ハードコア/メタルコアに近いメリハリの利いた激情サウンドが魅力です。

 

プレスリリースによれば、昨年の『Return』に続くこの新作アルバムは、イギリスで最も離れたアウター・ヘブリディーズ諸島のスタジオでレコーディングが行われた。シングル「Empty Heavy」を筆頭に、共同監督であるKaye SongとJoe Taylorの協力で撮影された映像が付属しています。


ベーシストのパトリック・フィッツジェラルドは、「"Empty heavy "は、複雑なメランコリックな曲で、直接的で爆発的なエンディングを迎える」と述べています。"これは曲を通して叙情的に描かれる喪失の様々な状態によって反映されている。”


"このためにビデオを撮影したとき、似たような雰囲気があったんだ "と彼は続けた。"私たちは、アルバムに集中的に取り組んでいたので、スタジオに来てからほとんどスタジオの枠を出たことがなかった。ケイさんのアートワークも、私たちの音楽も、毎日たくさんの時間をかけて丁寧に作り上げました。ビデオでは、スタジオを出て、すべてを燃やし、一緒に燃えるのを見ることができました。それは私たち全員にとって解放であり、私たちをより親密にしてくれました。この曲のエンディングのように、一瞬でも諦めて手放すことに、何か強い満足感がある" と。


ジョー・テイラーは、”ケイの彫刻は、レコードとルイスに費やした時間を象徴するものとして、燃やすつもりだったんだ。アルバム・ジャケットの撮影のために、2週間の大半を費やして、沼地、湖、湿原を越えてそれを運んだ後、3日間続いていた嵐がようやくおさまったので、その晩にすることにしたんだ"。


さらに、ニュー・アルバムについて、Death Crushのシンガー、ティアナン・バンクスはこう語っている。"ミッション・ステートメントは、超ミニマルにすることだった。シンプルで美しいギター・パートだけで、本当に赤裸々になること。より少なく...なること。"


「Empty Heavy」




deathcrash 『Less』
 
 

 
Label: untitled (recs)

Release:2023年3月17日
 
 
Tracklist:

1. Pirouette
2. Empty Heavy
3. Duffy’s
4. And Now I Am Lit
5. Distance Song
6. Turn
7. Dead, Crashed

0 comments:

コメントを投稿