Ezra Collective、Fela Kutiの再発アルバム『Shakara』収録シングル「Lady」を公開

Ezra Collective


現在進行中のフェラ・クティのアルバム50周年記念リイシュー・プロジェクトの一環として、 Ezra Collectiveは「Lady」と「Shakara」の特別バージョンを公開した。両曲とも1972年にフェラ・クティのアルバム「Shakara」に収録されている。


このアルバムは、金の箔押し帯付き限定ピンク・ビニールで1月13日にPartisanから再発され、Ezra Collectiveが録音したA面とB面の「Lady」「Shakara」を収録した黄色の7インチが同梱される。


Ezra Collective x Ladyのバージョンについて、Femi Koleosoは次のように語っている。


「私が子供の頃、父はフェラ・クティのCDをコレクションしていた。子供の頃、父がフェラ・クティのCDを集めていて、長距離ドライブの車の中でかけていたんだ。当時、私はそれが誰なのか、何なのか知りませんでしたが、いつも私の好きな音楽であることは知っていました。フェラ・クティは私たちの音楽のヒーローであり、Ezra Collectiveの基礎となるインスピレーションであり続けているのです。Ezraの最初のライブから、私たちは彼の音楽に敬意を表して演奏してきました。それを記録し、彼の遺産を祝うためにレコードにすることは夢のようなことです。ホーン・セクションの一員として参加してくれたKinetika Blocoに感謝します。オリジナルも負けてないが、このリミックスで君も踊れるようになるといいな」


 神のご加護がありますように

 EZ




Ezra Collectiveは3月7日にビルボードライブ東京に出演が決定しています。公演の詳細はこちら

0 comments:

コメントを投稿