Kele,ニューアルバム『The Flames Pt.2』の最新シングル「True Love Knows No Death」を公開


©︎Flore Diamant


ブロック・パーティーのヴォーカルとしても知られるケリー・オケレケのソロ・プロジェクト、Keleは、3月24日にKOLA Records / !K7からリリースされるニュー・アルバム「The Flames Pt.2」に先駆けて、最新シングル「True Love Knows No Death」をリリースしました。

 

同時公開されたリリック・ビデオでは、ブロック・パーティーのファースト・アルバムが萌えています。もしかすると、これはオケレケの過去との決別という意味が込められているのかもしれません。


パンデミック以来、家にいる時間が長くなり、近所をよく歩き回るようになり、今まであまり気づかなかった人々に気づくようになったんだ。この曲は、私が毎日目にしている人たち、良くも悪くも社会の外側で生きることを選んでギリギリのところで生きている人たちへの賛歌なんだ。


更に、2021年の「The Waves Pt.1」の続編となる次作アルバムについて、Keleは次のように説明しています。

 

あの感覚から抜け出す方法を見つけると、ずっと思っていたし、The Wavesに呼応したものを作ろうと思っていた。火は強力で、創造と破壊の両方であり、その緊張感を何とか音楽に反映させたかった。欲望に飲み込まれる音、文字通り燃え尽きるほど激しく燃える感情の音なんだ。


The Wavesのように、このレコードの音はすべて私のエレクトリック・ギターで作られていることが重要でした。このパラメーターの中でレコードを書き、レコーディングすることで、ループしたアンビエントのテクスチャーからもろいドラムマシンのリズムまで、ミュージシャンとしてより創造的になることを強いられた。それはすべて僕のギターとループ・ペダルで作られていて、そうやって演奏されるんだ。


新曲「True Love Knows No Death」は以下よりお聴きください。アルバムのプレ・セーブはこちら

 

0 comments:

コメントを投稿