メタリカの基金「All Without Our Hands」がトルコとシリアの被災者に25万ドル以上を寄付

 

Metallica


メタリカの基金「All Without Our Hands」は、2月6日にトルコ南部とシリア北部で発生し、41,000人が死亡、数万人が家を失った地震の被災者を支援するため、25万ドル以上を寄付しました。


「トルコ南部とシリア北部の惨状を説明する言葉を失っています。マグニチュード7.8の地震により、地域全体が瓦礫と化しています。死者数は増え続け、悲劇にも36,000人を超えました」と、バンドは医療支援と食事を届けるためのダイレクト・リリーフとワールド・セントラル・キッチンへの寄付を発表するツイートに書いています。


「AWMHFoundationのパートナーである@DirectReliefと@WCKitchenの2団体は、現地で被災者に医療支援と食料を提供しています。#AWMHはそれぞれの団体に12万5千ドルを提供し、さらにその活動を支援しています」とメタリカは付け加えている。


6日の大地震と一連の余震により、数万人が死亡、11万4千人が負傷、200万人が避難し、6500棟の建物が倒壊し、その多くは早朝に地震が起きたときに寝ていた被災者を押しつぶすという惨劇が発生した。さらに、トルコやシリアでは、連日、夜になると気温が下がり、日々、数多くの被災者がきわめて困難な状況に直面している最中です。


メタリカは以前にも寄付活動を行なっています。昨年12月16日にロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで開催されたコンサート「Helping Hands」では300万ドル以上の寄付金が集まり、資金は労働者教育の支援や飢餓撲滅、災害救済に充てられました。


深夜のジミー・キンメルが司会を務めたこのコンサートはParamount+でライブ配信され、グレタ・ヴァン・フリートのセット、セント・ヴィンセントのサプライズ出演、ロバート・ダウニー・ジュニアによるヘッドライナーの紹介が行われた。Helping Hands コンサートと並行して開催されたオークションでは、Baby2Baby、First Star、Feeding America、World Central Kitchen、mikeroweWorks Foundation、The Skatepark Projectなどの地元団体を表彰しています。


メタリカの公式ツイートは以下の通りです。 


0 comments:

コメントを投稿