JFDR、ニュー・アルバム『Museum』を発表 4月28日に発売

 

アイスランドのシンガーソングライター、"JFDR"の名を関して活動するヨフリヅル・アウカドッティルが、ニューアルバム『Museum』の発表に伴い、ニューシングル「Spectator」をリリースしました。(レビューはこちら)

 

「Timothée Lambrecqが監督を務めたこのミュージック・ビデオは、10月にリリースされた "The Orchid "以来の作品となり、彼女の新作アルバムにも収録される予定です。アートワークと収録曲は下記よりご覧ください。

 

JFDRはこのニューシングルについて、「"Spectator "は共依存者のためのアンセムで、少し共依存している人のための子守歌で、それを感じたことがない人のためのもの」と説明している。

 

「このビデオは、私の親友であるTimothee Lambrecqと、私の夫であるJosh Wilkinsonと昔のバンド仲間Áslaug Magnúsdóttirの見逃せないサポートによって制作されました」

 

「雲は思考を表し、大きな雲に飲み込まれることは、自分の立場を見失ったときに、自分を覆ってしまう思考を象徴しています。また、アルバムとそのアートワークの中心である彫像は、時間の中で凍りついたエネルギーを表しているので、それを参考にしたいと思いました。この曲が誰かの目に留まることを心から願っています。自分であれ、他人であれ、大きな感情を操れるようになるには、長い時間がかかるものです。その時、私はそれを感じていたのです」


JFDRが2020年の『New Dreams』に続いてリリースとなる『Museum』は、「クリアリングとヒーリングについてのアルバムで、古い自分を通して新鮮で強い空気を吸うようなもの」と説明している。

 

「Spectator」




JFDR 『Museum』




Label: Houndstooth

Release Date: 2023/4/28


Tracklist:

1.The Orchid
2.Life Man
3.Spectator
4.Air Unfolding
5.Flower Bridge
6.Valentine
7.Sideways Moon
8.February
9.Underneath The Sun


0 comments:

コメントを投稿