beabadoobee、バレンタインデーに合わせて「Glue Song」を発表

 

©︎Jake Erland

beabadoobeeは、先日に予告した通り、バレンタインデーに向けたニュー・シングル「Glue Song」を発表しました。「Glue Song」はアーティストらしからぬ甘く切ない旋律に彩られた簡潔なインディーポップソングで、バレンタインデーに相応しいベストトラック。

 

同時公開されたMVは、ビー・クリスティの故郷であるフィリピン/イロイロで撮影され、ボーイフレンドであるジェイク・アーランドが監督を務めています。下記よりミュージックビデオをご視聴ください。


「この曲は、オーストラリアとアジアを回るツアー中に、車の後部座席や旅先でたくさん書いたんだ」とクリスティはこの新曲について説明している。「この曲の多くは、オーストラリアとアジアを横断するツアー中、車の後部座席で、そして旅行中に書いたものです」

 

「この曲は私にとってとても意味のある、心のこもった曲なの...。ラブソングで、新しい関係の中で初めて書いた曲。私は通常、このような悲しい曲を書くんです。過去に私が書いてきた多くの曲は、振り返ってみると、悲しく聞こえなかったとしても、歌詞はたいてい悲しくなっていたのです。

 

 この曲は、初めて私が本当にハッピーになった曲なんだ。久しぶりにポジティブな気持ちになれて、愛を感じることができました。この曲は、わたしのギタリストでありプロデューサーのジェイコブの家で、トランペットとストリングスを加えてレコーディングしたんだ。

 

この曲は本当に個人的な思い入れのある曲です。ミュージックビデオを撮影するために私の故郷であるイロイロの町に行きました。私が生まれた場所なので、これも曲に個人的なタッチを加えていますね」


beabadoobeeは2022年、2ndアルバム『Beatopia』Review)をDirty Hitからリリースし、来日公演を行っています。


「Glue Song」

0 comments:

コメントを投稿