The Nude Party、4thアルバム「Rides On」を発表 New West Recordsから3月10日にリリース

 

©︎Clark Hodgin


2020年のアルバム「Midnight Manor」のリリースから3年、The Nude Partyは4枚目のスタジオ・アルバム「Rides On」をNew West Recordsから3月10日にリリースすることを発表した。


このニュースと共にニューシングル「Hard Times (All Around)」が公開されました。バンドのPatton Mageeは、「この曲はDonがピアノでデモしていた半端な曲として始まったんだ。僕がニューヨークまで車で行って、初期のボブ・ディランのデモを聴いているとき、彼がピアノを弾いた録音を送ってきたんだ」と説明しています。

 

「1929年にベントレー・ボーイズという無名のデュオが録音した「ダウン・オン・ペニーズ・ファーム」というとても古いフォークソングがあるんだ。1965年、ボブ・ディランは同じ基本曲を「Hard Times in New York Town」として書き直し、当時の彼とニューヨークのイメージに合うような歌詞にした。その伝統的な流れを汲みつつ、まったく異なるコード構成で、我々の「Hard Times」の歌詞を書き下ろしたんですが、若干、現代的になっていると思う。ハリケーン・カトリーナのときにニューオリンズから逃げ、ヒューストンに向かった家族がたくさんいて、中には戻らなかった人もいた。それが歌詞の1つのインスピレーションになったんです」

 

 「Hard Times (All Around)」



The Nude Party『Rides On』 

 


Label: New West Records

 

Release: 2023年3月10日

 

Tracklist:

 

1. Word Gets Around

2. Hard Times (All Around)

3. Midnight on Lafayette Park

4. Hey Monet

5. Polly Anne

6. Cherry Red Boots

7. Ride On

8. Tree of Love

9. Somebody Tryin’ to Hoodoo Me

10. Tell Em

11. Stately Prison Cell

12. Sold out of Love

13. Red Rocket Ride

0 comments:

コメントを投稿