Gia Margaret ニューアルバム『Romantic Piano』を発表 5月26日にjagujaguwarより発売

 

©Ash Dye

シカゴを拠点に活動するマルチ・インストゥルメンタリスト、Gia Margaret(ジア・マーガレット)がニューアルバム『Romantic Piano』を発表しました。

 

2020年に発表したセルフタイトルアルバムに続くこの作品は、ミュージシャンの新しい所属レーベルであるJagjaguwarから5月26日に到着する。

 

リード・シングル「Hinoki Wood」には、Gaia Alariによるクレイ・アニメーションを使用したストップモーション・ビデオが収録されています。また、アルバムのアートワークとトラックリストは以下の通りです。

 

この新曲について、マーガレットは声明の中で次のように述べています。「ヒノキの木 "は、私が使ったことのない色で作られたように感じる。(そして、レコーディングの時、たまたまヒノキのお香を焚いていました)ヒノキの香りは、ストレスや疲れを軽減し、脳を刺激することで知られています。ある意味、この曲は自分自身/聴いている人にとっても同じような効果があると思ったんだ」

 

「ロマンティック・ピアノは初心者を意識して書いた」とマーガレットは説明する。この曲集では、"もし私がピアノについて学んだすべてのことを、頭の中から消し去ることができたら?その曲はどんな音になるのだろう」と。さらに彼女は、「役に立つ音楽を作りたかった」と付け加えた。

 

 「Hinoki Wood」




Gia Margaret 『Romantic Piano』


Label: Jagujaguwar
 
Release: 2023/5/26

Tracklist:

1. Hinoki Wood
2. Ways of Seeing 
3. Cicadas 
4. Juno 
5. A Stretch 
6. City Song 
7. Sitting at the Piano 
8. Guitar Piece 
9. La langue de l’amitié [feat. David Bazan] 10. 2017 
11. April to April
12. Cinnamon 
13. A Hidden Track (vinyl only)

0 comments:

コメントを投稿