Wallice,新作EP『Mr Big Shot』を発表、ニューシングル「BEST FRIEND」をリリース

 


 

UKのシンガーソングライター、Wallice(ウォリス)が2023年最初のリリースとなる「Best Friend 」を携えて帰ってきました。このシングルは次作EP『My Big Shot』の収録曲となります。

 

昨年、日本にルーツを持つウォリスは日本でミュージックビデオを撮影した「Japan」Hot Nをリリースして話題を呼びました。このシングルは12月第一週のWeekly Hot New Singlesとして紹介しています。

 

およそ4ヶ月ぶりのニューシングル「Best Friend」は、"失われた友情の思い出を歌っている"という。さらにウォリスは次のように説明している。

 

私の音楽で繰り返されるテーマは、友情です。この曲は、友情と恋愛関係の中の友情の両方に簡単に関連づけることができると思う。私は、これまでの人生で、様々な友人と何度か仲たがいしたことがある。たとえその友情がもう自分のためにならないとしても、それを思い出して懐かしむことはとても簡単なことなんだ。

 

このシングルリリースには、ハリー・スタイルズ、アリアナ・グランデ、デペッシュ・モードなどの作品で知られるアンソニー・ファムとジョン・メリザルドが監督したミュージックビデオが同時公開されている。


Dirty Hitの所属するWalliceは、レーベルメイトであるThe 1975のメイン・サポートとしてアジアとオーストラリアをツアー中です。また、ロンドンのMoth Clubを含む今年後半の一連のUKヘッドライン公演を発表後、Reading and Leeds Festivalの出演のため、UKに戻る予定です。


Walliceの新作EP『Mr Big Shot』は6月23日にDirty Hitからリリースされます。

 

 

「Best Friend」

0 comments:

コメントを投稿