Little Dragon、新作アルバム『Slugs of Love』を発表 1stシングル「Kenneth」をリリース

 

©︎Dealny Ayivi

個性的なアーティストを揃えるNinja Tuneでもひときわ強い異彩を放つスウェーデンの四人組エレクトロ・ポップ・バンド、Little Dragon。フロントパーソンに、日系スウェーデン人、ユキミ・ナガノを擁することで知られる。リトル・ドラゴンはニュー・アルバム『Slugs of Love』のリリースを発表し、新曲「Kenneth」をアニメーションのミュージックビデオで公開しました。

 

『Slugs of Love』は、Ninja Tuneから7月7日に発売予定。1曲にはBlurのDamon Albarn(デーモン・アルバーン)が参加しています。「Kenneth」のビデオは、Unlimited Time Onlyが監督しています。アルバムのトラックリストとカバーアートワークは以下の通りです。


プレスリリースによると、「"Kenneth "は「幼なじみへのソウルフルでローファイなトリビュート」だそうです。バンドは要約して、「友情と愛、そして苦味に捕らわれて精神的に間違った方向に進んでしまうことの汚さについての曲」であると付け加えています。下記よりチェック。


「Kenneth」

 


Little Dragonは、Erik Bodin(ドラムとパーカッション)、Fredrik Wallin(ベース)、Håkan Wirenstarnd(キーボード)、そして、Yukimi Nagano(ボーカル)により構成されている。『Slugs of Love』は、スウェーデンのヨーテボリの彼らのスタジオでレコーディングされました。アルバムは、デーモン・アルバーンだけでなく、アトランタのラッパー、JIDも一曲ゲスト参加しています。バンドは、このアルバムについて、まとめて次のように語っている。


 「私たちは、コラボレーションとコミュニケーションのさまざまな方法を模索してきました。パターンを分解し、新しいものを作る。好奇心を持って鍵盤を押したり、時には激しく、時には優しく様々なものを叩いたり、弦を叩いたり、音を録音したり、音にどれだけ手を加えることができるのか、その限界を調べたり...。前へ、後ろへ、横へ、あらゆる方向に進化するこの音楽に合わせて、一緒に開発、再生、ダンス、泣いたり、笑ったりしてきたが、ついに完璧な傑作として完成した...。これは今まで一良い出来だと思う。私たちはリリースをとても誇りに思っています」

 


Little Dradon 『Slugs of Love』

 


Label: Ninja Tune

Release: 2023/7/7


Tracklist:


1. Amöban
2. Frisco
3. Slugs of Love
4. Disco Dangerous
5. Lily’s Call
6. Stay (feat. JID)
7. Gold
8. Kenneth
9. Glow (feat. Damon Albarn)
10. Tumbling Dice
11. Easy Falling


0 comments:

コメントを投稿