Róisín Murphy 新作アルバム『Hit Parade』を発表 9月8日にNinja Tuneからリリース

©︎Nik Pate

Róisín Murphy(ロイシン・マーフィー)が新作アルバム『Hit Parade』を発表しました。ニューアルバムは9月8日にNinja Tuneからリリースされる。

 

13曲入りのこのアルバムは、DJ Kozeとのコラボレーションで制作され、先にリリースされたシングル「CooCool」も併録されています。本日、マーフィーは新曲「The Universe」を公開しました。ジャケットアートワークとトラックリストとともに、下記をチェックしてください。 

 

「宇宙は遊び心と恐怖に満ちている」とマーフィーは声明でコメントしている。「判別できるような意味はない。常に語られているストーリーは、複数のレベル、私たちが見たり理解したりできないレベルにある。生きているという経験は、私たちの周りで実際に何が起こっているのか、私たちがいかに全く知らないかということを絶えず思い知らされることです」

 

 「The Universe」


『Hit Parade』を紹介して、彼女は説明している。


このレコードは、DJ Kozeとのコラボレーションです。私たちは数年間、異なる国でトラックやアイデアを送り合いながら、リモートで仕事をしました。私は常にオープンな姿勢で新しいコラボレーションに臨み、学ぶ意欲を持つ必要がありますが、今回ほどそうであったことはありません。


今回のスタジオは、ハンブルグとロンドンの間の空域にある架空のものでした。つまり、曲作りの際には、私たち2人は個人的でプライベートな場所にいたのです。私にとっては、曲作りのアプローチがより親密になり、このアルバムで自分の秘密を打ち明けることができた。コゼにとっては、私の存在に気を取られることなく、完全な自由と絶対的な集中力を得ることができました。彼は自分自身の中に深く潜り込み、そのおかげで音楽が生き生きとしているのだと思います。色彩が爆発しているのです!


個人的な理由もありますが、仕事面でも非常に充実しています。私にとっては、このアルバムは愛と官能についてのものであり、また音楽そのものと、それがいかにいつも私のために存在してきたかについてのものでもあるのです。喜びだけでなく、闇や深淵の色合いもある。死生観は、私(そしておそらくリスナーであるあなた)に対して、できるうちに本当に生きることを思い出させるような意味を持っています。


2021年、マーフィーは2020年のアルバム『Róisín Machine』のリミックス版『Crooked Machine』をリリースしました。



Róisín Murphy『Hit Parade』


 

Label: Ninja Tune

Release: 2023/9/8


Tracklist:


1. What Not To Do

2. CooCool

3. The Universe

4. Hurtz So Bad

5. The House

6. Spacetime

7. Fader

8. Free Will

9. You Knew

10. Can’t Replicate

11. Crazy Ants Reprise

12. Two Ways

13. Eureka

0 comments:

コメントを投稿