Jonathan Wilson、『Eat the Worm』のリリースを発表 BMGから9月8日に発売

 

©Andrea Nakhla

ロサンゼルスを拠点に活動するシンガーソングライター兼プロデューサーのジョナサン・ウィルソンは、新しいソロアルバムを発表した。『Eat the Worm』は、BMGから9月8日にリリースされる予定です。このニュースを記念し、ウィルソンは3月の「Marzipan」に続くニューシングル「Charlie Parker」を公開した。以下のアルバム詳細とともにチェックしてみてください。


「チャーリー・パーカー」は、「イート・ザ・ワーム」の中で最も好きな曲の一つです。「幻想的で架空の空想の飛翔です」と、ウィルソンは声明でこの曲について述べています。「また、ツアー・ミュージシャンとしての過去10年間の私の人生の浮き沈みなどにも触れています。ストリングス、ホーン、ファジーなギター、チューブラーベル、そして、ビバップの要素も少し入っていて、それが名前の由来になっているんだ。ある意味、「チャーリー・パーカー」は、新譜が目指す冒険、忠実さ、楽しさを包括しているんだ。この曲に合わせて、これまた驚くほどトリッピーなAIビデオを作ったんだけど、この曲のムードを完璧に捉えていると思うよ」

 

「Charlie Parker」
 

 

「アルバム収録曲の多くは、僕が現在取り組んでいるプロダクションの仕事に対する端的な反応でもあるんだ」とウィルソンはこのアルバムについて補足している。「スタジオでみんなと長い時間をかけて作業していると、突拍子もないアイデアが浮かんできて、彼らは "いやいや、それはおかしい、JW "なんて言うんだ。けれど、今、私はようやく自由にチャンスをつかめるようになり、物事を否定する衝動を抑えることができるようになった。それは、以前から考えてみると、ちょっと奇妙なことでもあるんだ」




Jonathan Wilson 『Eat the Worm』

Label: BMG

Release: 2023/9/8


Tracklist:

 
1. Marzipan


2. Bonamossa


3. Ol’ Father Time


4. Hollywood Vape


5. The Village Is Dead


6. Wim Hof


7. Lo and Behold


8. Charlie Parker


9. Hey Love


10. Stud Ram (Vinyl Exclusive)


11. B.F.F.


12. East LA


13. Ridin’ in a Jag