Julie Byrne、『The Greater Wings』の最新シングル「Moonless」を公開

 


ニューヨークのシンガーソングライター、Julie Byrne(ジュリー・バーン)は、近日発売予定のアルバム『The Greater Wings』から最新シングル「Moonless」を公開しました。前作「Summer Glass」タイトル曲に続く「Moonless」は、Byrneが初めてピアノで書き、演奏した曲です。

 

バーンのささやくようなウィスパー・ヴォイスと、それと対極にあるダイナミックな高音の伸びやかなビブラートのコントラストは一聴の価値あり。バックトラックのオーケストラ・ストリングスのハーモニーは、バーンの繊細な歌声の情感を引き立て、この曲のテーマである海岸の広々とした風景を目に浮かばせるような換気力に満ちている。聴いていて、うっとりするような美しいバラード・ソングです。途中、カモメの鳴き声が入っているのにも注目です。今週のWeekly Hot New Singleとして皆様にご紹介します。下記よりリリックビデオをご覧ください。


「私は今でもクラトラの海側の砂丘系を歩いたことや、波止場の音、干潟の香りを覚えています」ジュリー・バーンは「Moonless」についての声明でこう述べています。「土地そのものが、海岸の地形として、浸食と成長の間で常に動いている状態なのです」


彼女はさらに続けている。「ソングライターとして、特にクィアな女性として、私が好きなことは、自分の作品に最後の言葉を持つことができ、一行一行自分自身になれることです。これは別れの曲であり、私が初めてピアノで書いた曲でもあります」


ジュリー・バーンのニューアルバム『The Greater Wings』は7月7日にGhostlyからリリースされる予定です。

 

「Moonless」

0 comments:

コメントを投稿