Pixey、ニューシングル「Daisy Chain」をリリース

 


リバプール出身のシンガーソングライター、Pixey(ピクシー)は、Tayo Soundのボーカルをフィーチャーしたニューシングル「Daisy Chain」をリリースしました。この曲はChess Club Recordsから発売された。

 

この曲についてエリザベス・ヒルズドンは、次のように説明しています。「『Daisy Chain』は、夏に向けて書かれた太陽のようなキラキラした曲です。レンが愛した『Steal My Sunshine』に敬意を表したいとずっと思っていたので、このノスタルジックなサンプルを再現し、再構成することで新たな命を吹き込むことにしました。私がプロダクションに入るきっかけとなったサンプルなので、再現できて光栄です。『Daisy Chain』は、サンプル、ブレイク、ノスタルジー、そして重要なこと、太陽の光など、私のプロジェクトを象徴するものすべてです」

 

この曲へのゲスト参加について、ナイジェリアとスコットランドのアーティスト、Tayo Soundは、次のように述べています。「Pixeyが完璧な曲を送ってくれて、そこに何かを加える機会を与えてくれた。この曲は、人であれ、場所であれ、物であれ、夏に夢中になる気持ちと、その夢中になることがイライラするのと同じくらい楽しいことであるということを完璧に表現していると思う」

 

「Daisy Chain」は、2022年のデビューEP「Dreams, Pains & Paper Planes」以来、ピクシーの新曲となる。ピクシーは7月7日にマドリードのマッドクールフェスティバル、8月5日にロンドンのドークス・デイアウト・フェスティバルに出演する予定です。

 

「Daisy Chain」