ネイト・エイモスのプロジェクト、This Is Lorelei 『EP #33』を8月25日にリリース

 

©Shervin Lainez


Water From Your Eyesとして活動するネイト・エイモス(Nate Amos)が率いるプロジェクト、ディス・イズ・ローレライが新作EP『EP #33』を発表した。今週金曜日、8月25日にリリースされる。リード・シングル「The Laughter Remains」は本日リリースされ、以下で聴くことができる。



ネイト・エイモスによれば、この4曲入りコレクションは「2021年と2022年の2組の曲」だという。

 

「トラック1と2は、私が断酒したばかりで、これ以上書けるかどうか不安だった時期のもので、トラック3と4は、それから1年近く経った、激しく生産的な創作期間の終わりの頃のものだ。トラック2と3の間に60曲以上が書かれた。これは、薬物乱用がなくてもうまく書けることに気づいた私の個人的なプロセスを記録したものなんだ」


『The Laughter Remains』では、名もなき語り手が、浜辺で瀕死の鳥に向かって歌う天使を観察している」とエイモスは説明した。

 

「シェーン・マクゴーワンのワルツとエミリー・ディキンソンの詩にインスパイアされた私は、激しいセラピーを受けていて、苦しいけれども最終的には価値のある自己変革の真っ只中にいると感じていた時期に、自分自身を慰める歌としてこの曲を書いた。

 

音楽は今も昔も私にとってのはけ口なんだけど、この特別なケースでは、元気が出ないと感じていた私に本当に力を与えてくれた。

 

今この曲を聴いてみると、当時の私は、自分が評価していた以上に、感情的に揺れ動く地形を乗り越える能力が備わっていたことに気づく。この曲は、ひとつの形であれ何であれ、常にそこにあり、常に前を向く価値のある未来についての歌なんだ」

 

「The Laughter Remains」



This Is Lorelei 『EP #33』

 



Tracklist:

 
1. Dollars in the Dark


2. Hollered That Cry On The Pasture


3. Lullabies and Glue or My Brother


4. The Laughter Remains