The Smasing Pumpkinsのギタリスト、ジェフ・シュローダーがバンドを脱退



The  Smasing Pumpkinsのギタリストとして2007年から活動するJeff  Schroeder(ジェフ・シュローダー: 写真の右から二番目)がバンドを脱退すると表明した。


シュローダーは16年間(15年)で5作のスタジオアルバムに参加した。脱退の理由は、別の道を模索するというもの。ジェフ、バンドメンバーのソーシャルで公開された公式の声明は以下の通り。


2007年にスマッシング・パンプキンズに加入したとき、自分が何に巻き込まれるのかまったく想像もつかなかった、と今だから言うのは簡単だ。チャンスは突然やってきたように思えたんだ。

 

UCLAで比較文学の博士号取得を目指していたとき、親しい友人からメッセージがあって、スマッシング・パンプキンズがギタリストを探しているよって言われたんだ。バンドの大ファンだった私は、オーディションに身を投じたんだ。

 

人生で最高の決断のひとつだったよ。バンドとの16年間に作られた素晴らしい思い出は、数値化できないほどたくさんある。とても難しい決断だったけれど、少し違う道を模索するためにバンドを離れることにしました。ビリー、ジミー、ジェームス、ジャックには、素晴らしいバンドメイトであり、さらに素晴らしい友人であったことに感謝します。君たちとステージを共にできなくなるのは本当に寂しい。バンドの今後の成功を祈っています。見ているし、聴いているよ

 

-Jeff  Schroeder


私たちは、ジェフがバンドと私たちの偉大なファンのために絶え間なく尽くしてくれたことに感謝しています。彼が友人であり、良い時も辛い時もSPのそばにいてくれたことに、言葉では言い表せない感謝とお礼を言いたい。愛をこめて


-William, Jimmy, James